okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんか腹立ちました。TOP異犬種姉妹 ≫ なんか腹立ちました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんか腹立ちました。

今日のお散歩はまだ明るい時間だったせいもあるんだろうけど、やたら団地内の散歩コースにゴミが落ちているのが目に付いてしまいました。
公園内では昨夜の誰かの花火後が多くの吸殻と一緒に放置したままだし、遊歩道の真ん中には放置ウンP。(中型犬くらいのそこそこの量だから、飼い主さんが気づかないウチにしたとは思えん)
路肩の芝生にはアイスクリームのカップやお菓子の袋が投げ捨ててあります。
特にアゼンとしたのは、バス亭にいた小学生の2人組みの一人が、バスが来て乗る直前に今まで飲んでいたジュース缶をポイッと歩道の後ろに投げ捨ててバスに乗り込んで行ったのを目の前で見てしまったコト。
追いかけてって、その子をひっつかまえてジュース缶をその子のカバンに押し込んでやりました(心の中で)
たまに車内から灰皿をひっくり返して吸殻を道路に捨ててる人を見ちゃうと、その吸殻をチリトリに集めてその車を追いかけて開いた窓から車内にザバッと返してあげます(心の中で)

ワンコ連れだとついつい下を向いて歩くコトが多くなるので、こんなにゴミが多く目に付いてしまうと悲しくなりますよね。
今月末の日曜は自治会清掃日。暑いからヤダな?と思ってたけど、毎日気持ちよく散歩したいもの、頑張って掃除しよっと。

20060816211712.jpg


フラウと宝にも「あ?それダメダメ!!」って言いながら散歩したくないもんね。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

