okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ レトロシリーズ「竹原市」TOPおでかけ ≫ レトロシリーズ「竹原市」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レトロシリーズ「竹原市」

この頃、すっかりマイブームとなったレトロシリーズ。

今回は安芸の小京都の竹原です。





緑の郊外も良いけど、この時期の県北は雪が積もってる
可能性が高いもんね。
まだお腹の傷がチクチク痛むゆーさんに無理はさせられ
ないので、ぽてぽてとゆっくりお散歩。


20150207-3.jpg


竹原は広島県南中部の瀬戸内海に面しており、この本町は
江戸時代中期から明治にかけての町並みが国の重要伝統
的建造物群保存地区にも選定された、町並み保存地区です。
(ハイソコ、アクビシナイ・・・笑)


20150207-1.jpg


何年か前に来たときより観光客が多いのは、「マッサン」
効果かしらね。


20150207-4.jpg


マッサンの生家の竹鶴酒造もこの町並み保存地区の中央
にあります。

もちろん、オミヤに買って帰りましたともさ。


20150207-5.jpg


私がお店に入っている間、外では恒例の撮影会が行われ
てたようです。

今日もたくさん人様のカメラに納まりましたね



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

