okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ キャンピングカーで北陸の旅TOPおでかけ ≫ キャンピングカーで北陸の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャンピングカーで北陸の旅

1泊2日の北陸の旅をしてきました。

広島から、金沢~白川郷の1400キロのロングドライブです。
20年以上前に京都までは車で行ったことはありましたが、
ここまで遠くにきたのは初めて。


20141031-2.jpg


ずっと行ってみたかった白川郷まで訪れることができて、
ホントにうれしかった。


20141031-8.jpg


朝は3時起きで眠かったですけどね~





1日目は金沢観光の予定だったのだけど、初めてキャンピングカー
を借りてのドライブだったため、思っていたより時間がかかり
金沢観光はひがし茶屋街のみになってしまったのがちょいザンネン
だったんですよね。
(80/H 平均なんですもん~笑)


20141031-1.jpg


でも、夕方より白川郷に入り、道の駅で車中泊したので、
朝霧が晴れて行く様の白川郷は、雪景色の白川郷にきっと
負けないくらい幻想的でキレイだったんですよ。


20141031-5.jpg


今回のロングドライブで借りたのは、トヨタの「ダイナ」。
架装された後部以外は、まんまトラックです。


20141031-6.jpg


こんな車を運転するのも初めてなので緊張しましたの。
(私が運転したのは、全行程の10分の1以下ですが・・・・苦笑)


20141031-9.jpg


後ろに乗ってた方達も緊張したかな?
ディーゼルエンジンがうるさくって、最初は落ち着かなかったよね。


20141031-4.jpg


でも、2日目は人間だけがお店で飛騨牛丼にウホウホしてる間も
車で大人しく寝ててくれるくらいリラックスしてくれてましたよ。


20141031-3.jpg


すごく遠かったけど、来てよかったね。


20141031-10.jpg


次はどこ行く?


今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

