okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パワーナップTOPアフガンハウンド ≫ パワーナップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パワーナップ

今日、フラフラとネットを流し見てて気になった用語
「パワーナップ」

アメリカのコーネル大学の社会心理学者ジェームス・マースによる睡眠法で、
短い時間で疲労を回復させ、さらに脳の働きを活性化させる効果もあるそうな。
スペインで言う、シェスタでしょうか?





確かに、仕事中に思いっきり眠い時は、スッパリ寝ちゃった方が効率が
いいとか言いますよね。
でも、現実は仕事中にそんな悠長な時間なんて取れる訳なし。
パワーナップを推奨している会社なんて・・・一部の中の一部の会社。

でも、世の中そんな会社もあるんですね。

仕事が追い付かず、土曜も祝日もサービス休出してしまった身としては、
なんとも・・・笑っとくしかないっすね。

私のパワーナップと言えば…
エクステかネイルかエステの時間?
いや、あれは仮眠通り過ごして、熟睡タイムか(笑)

.
20140915-4.jpg


フラウさんは、ランでちょくちょくパワーナップなさってます



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

