okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 海の上から宮島参拝TOPアフガンハウンド ≫ 海の上から宮島参拝


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海の上から宮島参拝

熊本から知人が遊びに来たので、半日観光に出かけました。

西方面で、おススメの厳選2コースをご用意。
錦帯橋&山賊コース
宮島&あなご飯コース

ここから知人が選んだのは、宮島コース。
すでに、宮島には渡ったことがあると言うことだったので、
今回はこんなのを見つけてきました。





船の上からの、世界遺産 厳島神社参拝です。


20140531-1.jpg


アクアネット広島さんが、人気の夜間参拝遊覧を、3月より日中にも定期運航されているということで、
こちらを利用してみました。


20140531-3.jpg


フェリーと違い、こんなに近くまで大鳥居に近づくんですよ。
満潮なら、大鳥居をくぐることもできるんです。

この大鳥居から本殿を一直線にに見渡せるところで、
船首に立ち、船上参拝してきました。
対岸の宮島から、多くの観光客に注目されていたの
には、ちと恥ずかしかったですが(笑)


20140531-4.jpg

そして、宮島ではミシュラン広島版で 1つ星を獲得した
「ふじたや」さんへ


20140531-5.jpg


告白しますと、私、ウナギは大好物なのですが、
イガイガで固いアナゴは嫌いだったんです。

でも、このあなご飯・・・目からウロコ
私は本当に美味しいアナゴの味も知らずに、
アナゴ嫌いを語っておりました。

一気にアナゴランク急上昇!!
次は、「うえの」のアナゴも食べてみよっと~

ご案内した知人も、観光も食事も大変喜んで
くれて良かったです。
たまには、こーやって身近な地元を発見するのも
良いですね



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村



Comment

私もアナゴはイマイチ苦手なんですが、
そんなに美味しかったんですか!?
私も美味しいアナゴ食べてないのかも・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
2014.06.01Sun 12:43 ≫ 編集
ポンママ
これがホントに美味しかったんですよ~
イガイガまったくなく、やわらかくて、ふわっと
してて、うなぎとは違う美味しさです。

連れて行く知人があなご嫌いなら、名物と言えど
パスできると思っていたんですが、「大好き~」と
おっしゃるので、ドヨドヨでお店に行き、専門店です
からメニューは予想通りあなご飯のみ。
覚悟して注文したら、あらあら!まぁ~~~~v-10
だったのです。

食の道は深いですわ~(笑)
2014.06.01Sun 14:27 ≫ 編集
あなごめし,美味しそ〜♪
あなご大好きなんですぅ
宮島のあなごめしは憧れです ^^;

↓わたし,サッポロ(エビス含む)一筋なので気の迷いはありませんw
2014.06.02Mon 00:57 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
広島においでませ。 ご案内しますよーv-221

エビス派なんですか?
かなりイケル口とお見受けしました(笑)

この赤エビス、おいしーですv-10
2014.06.03Tue 00:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

