okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 備えあれば憂いなし…なのか?TOP人間 ≫ 備えあれば憂いなし…なのか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

備えあれば憂いなし…なのか?

会社が用意してくれているエマージェンシーセットです。

年度末の予算消化ミエミエですが、個人用に新たにトイレキットと
リュックが追加されました。
簡易用のトイレとナップサックは前にも有ったのですが、数本のお水を
背負うには、ナップサックのひもは肩に食い込むんじゃないかとの声に、
立派なリュックに入れ替えです。





事務所用にも、ガスコンロ・ボンベ・ランタン・やかん・救急箱・
毛布・洗面セットが追加。

勤務中に災害があっても、3日間は自力で生き抜くためのセットだそうな。

続々と届く用品に、「管理部に、後は何時、肉と野菜が届くか聞こうか?」
なんて言ってるくらいですから、広島は危機感無いですよね。


20140329-1.jpg


でももし、勤務中に災害があったら、これらを背負ってヘルメット被って、
約20キロの道のりを歩いて帰ることになります。


20140329-3.jpg


だって、家には愛する娘達がお留守番してるんですもんね。


20140329-4.jpg


20キロか…

次は、折り畳み自転車希望だな(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

