okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 三原市の満汐梅林(まんちょうばいりん)TOPおでかけ ≫ 三原市の満汐梅林(まんちょうばいりん)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三原市の満汐梅林(まんちょうばいりん)

三原の梅が満開です。





ホントは津山市の梅の里公園へ向かう予定だったのですが、
高速に乗る直前に、公園の管理事務所へ最寄のインターを
電話で確認したところ、まだ一分咲きとのことで急遽行先を
変更です。


20140316-4.jpg


農園なので、入園料が大人700円×2人分必要でしたが、
梅は満開で見頃でしたよ。
種類は「南高梅」で約1000本の梅が咲き誇ってました。


20140316-6.jpg


有機肥料なのかあちこち「ブツ」があるので、歩道以外は
歩行に注意が必要です(笑)


20140316-2.jpg


アフガンには大敵のオナモミもあり(汗)


20140316-3.jpg


それでもやっぱりお花はいいですね~


20140316-5.jpg


そして、お花を見ながら ↑ コレもね(笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村





Comment

梅農園素敵ですね。
梅のいい香りが写真からも漂ってきそう♪
甘酒&梅干しの梅はこの農園の梅で作られたものなのかしら?
良いな良いな~私もお出かけしたいな~
2014.03.17Mon 17:00 ≫ 編集
梅がキレイに咲いてますね♪
甘酒飲みながらのお花見もいいですね〜 ^^
2014.03.17Mon 23:17 ≫ 編集
TOMO さま~☆
すっかり春陽気になりましたので、お花見も気持ちよかったです。
農園のおばちゃんが売店で頑張っておられましたので、きっとここで
収穫された梅だと思います。
肉厚でおいしかったですよ~
2014.03.17Mon 23:59 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
きっとワインだって、ビールだっていいと思うんですけどね(笑)
ビールじゃ、情緒が無いかな~ヾ(^o^;)
2014.03.18Tue 00:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

