okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 深夜の震度4TOPアフガンハウンド ≫ 深夜の震度4


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

深夜の震度4

昨夜、ブログの更新を終えてそろそろ寝ようとベッドに入った深夜2時過ぎ、
愛媛県の伊予灘を震源とするマグニチュード6.1の地震がありました。

広島市の震度は4




さすがに先に寝てたゆーさんも、ワンズもビックリして起き上がり、皆で肩を寄せ合い
地震が治まるのを待ちましたよ。

ビックリしましたね~

ここ数年、異常気象に襲われている関東とは裏腹に、大きな台風も地震も来ていない
広島では驚きの揺れでした。

幸い被害は、水切りラックからシンクに落ちて割れた土鍋のフタのみ。
自然災害が遠いテレビの向こうの感覚に陥っていただけに、教訓としなきゃいけませんね。


20140314-1.jpg


遠方に出張の際には、もしも用に鞄にチョコとお水を入れて移動するようには
しているのだけど、帰路にはすっかりオヤツ化してしまう今日この頃。

何かあった時は、ライフラインの復旧する最短3日日間は自力で生き残らねばならん
とかいいますもんね。

災害は忘れた頃にやってくる… その通りだと思った今回の地震でした。



今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

中国地方で強い地震ってめずらしいですね〜
なにはともあれ,被害が大きくなくてよかったですね
夜中に停電なんかしたらイヤですよ〜


2014.03.15Sat 21:30 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
夜だから大丈夫と思ってたけど、停電したら電気毛布も消えちゃう~
そりゃあきませんわ~
布団の中にフラウとルーエを引き込んで暖を取りながら寝ることに
なりますね(笑)
2014.03.15Sat 22:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

