okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 増税前に「ええ~い買っちゃえ!!」TOPアフガンハウンド ≫ 増税前に「ええ~い買っちゃえ!!」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

増税前に「ええ~い買っちゃえ!!」

増税前に買っちゃいましたのよ~!!念願のスタンドドライヤー!!





長毛大型犬が2頭もいるのに、まさかのスタンドドライヤー初買いなのです。


20140313-2.jpg


ずっと欲しい→買おう→また今度→やっぱ欲しいよね→次のボーナス払いで…→また今度
を繰り返しておりましたが、増税と言う大きな後押しをいただきまして(笑)、晴れて
めでたく楽天ぽちっを実現致しましたよ。


20140313-3.jpg


さっそく2週間ぶりのフラウさんのシャンプーから初稼働。


20140313-4.jpg


悲しいくらいの毛玉の量です。
フラウさんもこの夏で10歳。大分薄毛になってきたんだから、こんなに
たくさん毛玉をこさえんでもええと思うんだけどね(汗)


20140313-5.jpg


いつもは嫌がる耳裏やお顔まわりのドライも、スタンドドライヤーの温風なら
風量があっても嫌がらなくってラク~


20140313-6.jpg


今回は毛玉がハンパなかったので時間がかかりましたが、毛玉が普通量なら
時間短縮できそうです。
このスピードで乾いてくれるなら、2頭同時に足シャンなんて時にも重宝
してくれそう。買ってよかったぁ~


ちなみに、人間も使ってみました。
ドライヤーよりぬるい温度なのですが、風量はかなりあるので乾くのも速い!

朝シャンしてる人とか、きっと喜びそーなスピード乾燥かもね。



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

今,強い地震あったけど
大丈夫ですか?
2014.03.14Fri 02:22 ≫ 編集
今、コメント欄で知ったのですが
昨晩地震があった地域にお住みなのですか?
大丈夫でしたか?

スタンドドライヤーは両手使えて時間も短縮できそうで良いですね。
それでも四時間・・・
シャンプーした方も、された方も、お疲れ様でした。

2014.03.14Fri 12:23 ≫ 編集
うちは真逆でスタンド買ってから5年以上殆ど使わずハンドラばっかりと言う…(笑)
風の対流みたいなので毛先が回って使いにくいんですよ…。
毛の長さが20センチとか30センチとかまでなら良いんですが50センチになるあたりで怪しくなり、ずっとハンドラばっかり。
他犬種の預かりっ子たちには重宝しましたが。

ところで地震でしたね。
うちはもろに震源地の横で震度5エリアでしたが土地が岩盤だったからか自宅は殆ど揺れず、でも少し離れた会社ビルのほうは相当な揺れで社員寮に居た社員さんたちも大慌てだったみたいです。
道路の亀裂や塀の倒壊も出たみたいでした。
そちらエリアは大丈夫でしたか?
2014.03.14Fri 16:14 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
ご心配していただきありがとうございます~
丁度ベッドに入って、さぁ寝ようとしてた矢先の地震でビックリ
しましたが、寝室だったので固まっておりました。
夜間の地震だったので被害も少なかったのではないかと思います。
2014.03.14Fri 23:38 ≫ 編集
TOMO さま~☆
ご心配おかけしました~
震度4だったのですが、揺れが長くて怖かったです。

スタンドドライヤー、置き場所に困りそうで二の足踏んで
ましたが、いい買い物だったと思います。
2014.03.14Fri 23:45 ≫ 編集
JJ さま~☆
ここんとこ台風も来なくて平和な中国地方だっただけに
今回の震度4はビックリしました。
JJさん家も被害がなくて何よりでした。

JJさん家でスタンドドライヤーをお使いになっていないとは
これまたビックリです。
毛が回って使いにくい・・・その世界体験してみたいです(笑)
2014.03.14Fri 23:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

