okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アフガンハウンドのシャンプーは趣味と回答してます。TOPアフガンハウンド ≫ アフガンハウンドのシャンプーは趣味と回答してます。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アフガンハウンドのシャンプーは趣味と回答してます。

ワンコのシャンプーの平均時間てどんくらいなんでしょうかね?





ルーエとフラウは週1で、1回3時間です。


20140302-2.jpg


よく人から、お手入れ大変でしょう~
ブラッシングとか毎日されるんですか?
と聞かれるんですが、
お外から帰った時は、拾いものの葉っぱなどを払うための
ブラッシングはしますが、毎日ブラッシングはしてないんです。

フラウが小さい頃の換毛期は毎日1~2時間、毛玉とりに集中
した日々もありましたが、日頃のお手入れをほとんどしない
かわりに、週1シャンプーすることで致命的な毛玉が出来るのを
防いでいます。


20140302-3.jpg


それでも、シャンプー1回3時間はかなりのインパクトがあるようで
ビックリされるんです。

フラウもいますから、週6時間はシャンプーブローしてます(笑)


20140302-5.jpg


素人のシャンプーブローですから、なかなかショーで見るような
フワサラロン毛のアフさんには程遠いのがなんとも…

ブローしながら、かなり強引に毛玉を引きちぎってますから(苦笑)

フラウもルーエも毛量はかなりあるので(ゆーさん、うらやましいね)
助かっているんだけど、耳毛の長さだけはどーしても思うような長さ
まで伸びてくれないのがザンネン。


20140302-4.jpg


はい、今週もお疲れ様~
皆が押しかけてくる来る前に、ごほうびのおやつ食べなきゃね





今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


Comment

同じくでございます(笑)
我が家もそのくらいですね。
それにシニア組と長毛猫が乗っかってきます。

冬場は主人の会社が繁忙期ですので私も度々手伝いに出ていまして、今もそこそこ駆り出されております。
手伝いが立て込んだ時、あぁー、どうしてアフガンハウンドに惚れてしまったのかしらぁー自分が恨めしいわぁと思うことがたまにありますね(笑)
2014.03.02Sun 23:19 ≫ 編集
ウチは、後は30分もかかんない宝ですけど、
それでもシャンプーローテにはヒーヒーです。

JJさん家は、さらに男の子さんで大きいから
さぞかし大変でしょうね~
シャンプーお手入れネタ、楽しみにしてますから
また書いてくださいね~

2014.03.03Mon 09:11 ≫ 編集
一回三時間×②を週一ですかぁ。
我が家は二匹で三時間弱なので、週六時間は確かにインパクトありますね・・・
小型犬飼い主には未知の世界でございます。
2014.03.03Mon 17:57 ≫ 編集
週1回6時間ですかぁ〜
やっぱり大型だから大変ですね〜

猫はあまりシャンプーしませんが,
うちは2ヶ月に1回ペースでシャンプーしてます
小さいから楽そうに思えますが,
ちょろちょろ動きまわるので足腰にきますw
2014.03.03Mon 23:32 ≫ 編集
TOMO さま~☆
アフを2匹育ててると、チワワなら10匹はイケるな
・・・と常々思います(笑)

2014.03.04Tue 00:43 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
宝はお風呂で湯船代わりの洗面器に入れて洗うんですよ。
頭からシャワーをびゃーとかけても宝とルーエは大丈夫。
フラウは、顔にかかった~と、プールで水に顔をつけれない
小学生みたいなリアクションをします(苦笑)
猫ちゃんはどーやって洗うんでしょう?

2014.03.04Tue 00:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

