okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ い~ちごぉ い~ちごぉ た~っぷり 苺ぉ~TOPアフガンハウンド ≫ い~ちごぉ い~ちごぉ た~っぷり 苺ぉ~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

い~ちごぉ い~ちごぉ た~っぷり 苺ぉ~

2パックで840円!! ブラボーなデザート価格をそごうさん、ありがとうなのです。





旬の食材は、量もたくさん取れて、味もよく、四季の大地のエネルギーをたっぷり含ん
でいるので、栄養成分も満点。
でもね、苺は他の果物と比べ高額なので、そうそうちょくちょく気軽には買えません。


20140225-2.jpg


そもそも、なぜ旬の果物や野菜が有難がれるのか?、
三菜に含まれる栄養素の特徴として挙げられる、豊富なビタミンC。
草木が芽生えるとき、急速に細胞分裂することで大量にビタミンCが発生するそうです。
そしてこの、細胞分裂の際には、酵素の活動も活発になります。
生命力にあふれた旬の食べ物には、人間の生命を維持するため重要な代謝酵素や消化酵素
などのさまざまな酵素が豊富に含まれているから、「初物を食べると75日長生きする」
なんて言われるようですよ。


美と健康と長生きのために、旬のものをおいしくいただきましょうね~


20140225-3.jpg


苺の旬が2月?? なんて細かいことはナシで(笑)



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

旬の野菜や果物が身体にいいって、それなりに理由があるんですね。
今日、イチゴジャムを作りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2014.02.26Wed 20:21 ≫ 編集
ジャムにされたんですね~すごいなぁ!
手作りのジャムなら、無添加で安心して
ワンにもあげれますよね。

無添加のジャムって、買うと高いんですよね~v-290




2014.02.26Wed 21:21 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

