okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 歴女か?TOPおでかけ ≫ 歴女か?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歴女か?

今年は大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ているせいか、お散歩にもお城コースが
入ったりします。

16日放送では、毛利のお話も出てきたので郡山城跡地めぐりとかしたかった
のですが、高田市あたりはきっと雪に違いないのでお手軽に広島城へ(笑)





戦国ものゲームの影響か、歴史めぐりとか好きな女子のことを最近は
「歴女」って言うんですってね。
特定ご贔屓の戦国武将とかいないけど、「歴女」って言っていいのかな?


20140218-1.jpg


観光客にチヤホヤしてもらえるから、歴女散歩も楽しいね。


20140218-2.jpg


ルーエさんの場合は、こっちらしいですが。


20140218-5.jpg


ダイブとかやりかねない女なので、リードを持つ手に力入ります(笑)
泳いだことないんで、きっと溺れるに違いないんですがね


20140218-6.jpg


さむ~いお散歩の後は、カフェではなくやっぱここは茶屋ですよね。


20140218-3.jpg


コーヒーではなく、もちろん甘酒でしょう~(笑)


20140218-4.jpg



不評だった官兵衛のナレーションが交代となりましたね。
視聴率上がるかな? 
岡田君、カッコよくってドラマのお話も面白いのでもっと
人気が出てもいいと思うんだけどなぁ~





今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


Comment

広島城を背景に撮った写真が素敵です!
このままポストカードになりそうですね。

我が家も観光地にお出かけしたくなっちゃいました。
2014.02.19Wed 15:09 ≫ 編集
テレビとブログとかで見ると、行きたくなる場所って
ありますよね。
インターネットのおかげで、遊び場所エリアが
ぐんと広がったような気がします。
2014.02.19Wed 19:40 ≫ 編集
いいですね~!THE☆城って感じ!
私もドラマ観てるんで、胸が熱いです(゜∀゜)
2014.02.19Wed 19:57 ≫ 編集
小姉 さま~☆
お~同志よ(笑)

小姉さんって、お若いのに大河ご覧になるんですね。
ホンマもんの歴女?!
2014.02.19Wed 23:08 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

