okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ すごい店員さんTOP人間 ≫ すごい店員さん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すごい店員さん

実は、私は人の顔と名前を覚えるのが苦手なんです。
それは、人間だけでなく他のワンコさんにも言えることで・・・





たまにしか会わない近所のワンコさんや、1度ランでご一緒したワンコさん・・・etc
・・・覚えらんない(苦笑)


20140203-1.jpg


でも、相手側はちゃんと覚えてくれてるんですよね・・・有難いことに。
「フラウちゃん~! 宝ちゃん~!」と、出会う早々にお名前で呼んでもらえるんです。
こちらは、じっと「お願いだから、自分のお子さんをお名前で呼んで~」とひたすら
待っておるんですが、これがなかなか(苦笑)
皆様、ぜひともこんな私のような人間もおりますんで、ワンズの集まりとかでは我が子のお名前を
連呼していただくと大変助かります


20140203-2.jpg


そんな私が今日、会社帰りにバスターミナルで馴染みのブティックの店員さんと遭遇。
あちらも仕事帰りで、私の方が先に気がついたのだけど、私は顔半分も隠れるほどの
大きなマスクをしていたので、気付かないだろうとすすーっと通り過ぎようとしていたら、
「○○さ~ん、お仕事帰りですか?お疲れ様です~」と声をかけてきてくれました。

馴染みのって言ったって、毎月行っているわけではないんですがね。
そのブティックも店長さんのお名前は覚えているんですが、店員さんのお名前までは覚えて
なかったんです。
でも、あちらはちゃんと覚えててくれて、店舗外でもすぐに顧客の名前が出てくる・・・

すごいなぁ~ 
尊敬しちゃいますよ。


20140203-3.jpg


月次決算終わったら、そろそろ春物のぞきに行ってみようかな・・・(笑)
(店員さんは、こうして顧客の心をゲットするんだろうねぇ~)




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村







Comment

私も同じくです。
私の場合は犬は一発で記憶できるのですけど、人間の顔が...ショー会場でプロハンドラーさんに愛犬を預けた後で手ぶらで話しかけてきた人と20分ほど話して、どうしても思い出せなくて、というか会ったことがあるのかすらわからなくて(会話も当たり障りがなくて)
「ところでどこかでお会いしたことありましたっけ?」と言ってしまった...orz

覚えているといえば、たまに買いに行く程度の化粧品店の店員さんが名前から住所まで覚えてらして、更に犬のことまで(どこかで見かけたらしい)言われた時はちょっと怖っと思ってしまいました。
物には程度があるようで(笑)
2014.02.04Tue 12:27 ≫ 編集
中には、こちらは知らなくてもブログをご覧になってて
よく御存じで・・・てなこともありますよね。
ブログを公開してるんだから当たり前なんですけど、
そんな時はちょっと恥ずかしいかも・・・と思ったりします。
2014.02.04Tue 18:30 ≫ 編集
わたしも人の顔は覚えられないというか認識できないことが・・・
本人かなぁ〜 似てるけど違うかなぁ〜 などとなることがあります ^^;
もちろん,よく知ってる人ではそうはなりませんよ
まだそこまでの劣化は・・・w

風邪まだなんですね〜
お大事に
2014.02.04Tue 22:57 ≫ 編集
会社で名刺をいただいた時などは、少しでもお顔を忘れないようにと、
名刺にその方の特徴を追記しておきます。
〇〇風とか、芸能人のダレソレに似ているとか・・・
一番困るのは、特徴を書ききれない人(笑)
2014.02.06Thu 00:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

