okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽天ブックスのコンビニ受取に「喝!」TOP人間 ≫ 楽天ブックスのコンビニ受取に「喝!」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽天ブックスのコンビニ受取に「喝!」

昨日からの風邪は、やっぱり一晩寝ただけでは治るわけもなく
(2日連チャン新年会出席じゃ治るわきゃない)
今日は家で大人しく寝てよう・・・
ワンズすまん・・・と、
思って朝寝してたら、ゆーさんも寝過ごして結局会社まで
車で送ることに。

今日返却日のレンタルDVDをついでに返して、なんか借りて家にこもって見ようと
売り場をウロウロしてたら思い出しました。
そうそう、楽天ブックスに注文してた半沢直樹のDVDBOXが受取先のコンビニ
へ届いているハズ・・・今日は1日半沢デーじゃ!!

と、ウキウキコンビニへ向かい、レジっ子が届いていた商品の箱を店奥から持って
きてくれたのですが、受取にはファミマポートで受取手続きをしてくれとのこと。
「はいはい」と手続きしようと画面に向うも、「店頭受取番号」と「認証番号」
を入れろとな???
24日にヤマト運輸からのお届けメールにはそんなん無いしー

すったもんだで調べたところ、楽天ブックスからの「店舗到着お知らせメール」に
その記載があるとか・・・

ヤマトの伝票番号だけ控えて出ていたので、メールを見落としてるかと一度家まで
帰り確認するも、来てないし( ̄◇ ̄;)!

ちょっぴり「ぷちっ」モードで、再度コンビニに行き交渉するも、認証番号が無い
限り受け渡しできません・・・とな。

本人が身分証明も、注文履歴もヤマト運輸からのお知らせも全部持ってるのに~
( ̄Д ̄;) ガーン

ファミマポートのコールセンターが言うには、お客様には15時にメールが届くので、
届いてから受け取りに来てくれとのこと。
商品は目の前にあるのに~
( ̄Д ̄;) ガーン

フツーに自宅お届けにしとけば良かった…
(そんで本日15時過ぎたけど到着メールなんか来んし)


プリプリモードでしたが
「大阪国際女子マラソン」でちょっと解消。(大会イメージソング:THE ALFEE/LOVES FOR ONE)





いい子で待ってくれてたワンズには、おこもり用のオヤツのお土産。


20140126-1.jpg


次にネットで買う予定だった「ホワイトハウス・ダウン」
フタバ図書で買うには少し高いかなと思ったけど、
これでイヤな思いをチャラにできるんならいいことにしよっと。


20140126-2.jpg


そうそう、もう1つプリプリがあったんだった・・・

あきらめて「今度からこの注文方法で買うのやめます」と
ガックリとコンビニを後にしようとした私にコンビニの
年輩店長が一言 
「まあ、うちにはカンケーないですけどね」

ファミマの責任ではないけど、この一言で近隣顧客を1名喪失決定(苦笑)




ブラックなネタでしたが、今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

あれ〜 散々でしたね〜 ><
最後の一言はそうだろうけど
言っちゃいけませんよね〜w
2014.01.26Sun 23:15 ≫ 編集
怒り倍増しちゃいましたよ(苦笑)
何気ない一言で簡単に人は喜んだり、怒ったり
しますよねv-388
2014.01.29Wed 00:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

