okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 豊平どんぐり村で雪遊びTOPおでかけ ≫ 豊平どんぐり村で雪遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

豊平どんぐり村で雪遊び

「西日本で雪」なんて予報が立つと、ぶぃ~んと1時間ほどドライブして雪遊びに出かけます。
以前は、吉和のドッグランだったけど、残念ながら閉鎖されてしまったので、今はもっぱら
豊平のどんぐり村。





一般道を広島市内から1時間弱も走れば、ほ~ら銀世界。


20140119-20.jpg


芝生のある斜面では、子供連れファミリーがソリ遊びをしてますが、
こちらのグランド側は、あまり人もいないのでフリーでも遊べそうなくらい。
(できませんけどね…笑)

グランドの目の前に車を止められるのも、とってもグッド!!



20140119-30.jpg


どーぞ遊んだってください~


20140119-40.jpg


何の物体かと思うよね。(カエル飛びで雪玉を取ろうとしてるルーエさんです)


20140119-50.jpg


しこたま雪遊びをしてヘトヘトになった頃に、アフガンハウンドならではの試練が
あるんです。



[広告] VPS




20140119-60.jpg


雪玉が重くって歩きにくくなっゃうんですよね。

笑えますけど、これを落とすのが大変なんです。
今回も、お土産売り場前のテラス席で苦労して落としていたところ、
喫煙コーナーに休憩に来ていたお店の方が、温泉のお湯(温泉もあるんです)
をバケツに入れて持ってきてくださいました。
ありがたや~

雪遊びして、足湯にも入って帰るなんてぜーたくじゃわ~


20140119-70.jpg


また雪が降ったら来ようね!



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村








Comment

こんにちは♪
動くフラウさん、ルーエさん、宝ちゃんが見れて嬉しいです♪
みんな楽しそうに雪の上を走ってますね☆
アフガンさんならではの試練があるんですね・・雪玉さんが・・♪(笑)
でも、そのおかげで温泉につかれて♪♪
お湯ならすぐですもんね!!

宝ちゃんの雪玉さん・・カワイイ(*^_^*)
2014.01.20Mon 13:34 ≫ 編集
けっこう雪がありますね〜
広島市内から1時間なんですかぁ〜

やっぱりわんずのみなさんは楽しそうですね ^^
宝さんにはちょっと雪が深かったかなぁ〜
2014.01.20Mon 22:39 ≫ 編集
ライナ母 さま~☆
あるんですよ~アフガンハウンドの試練(笑)
だんだん足が大変なことになって、まるでスポ根状態
で走ってる姿がなんとも笑えます~
2014.01.21Tue 01:01 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
高速使ったら、1時間あればスキー場にも行けます。
海、山なら近い広島です(笑)

ワンズを連れて遊びに行くにはいい環境なんですけどね。
ビバカントリーひろしま(苦笑)
2014.01.21Tue 01:09 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

