okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 大河ドラマ「軍師官兵衛」TOP人間 ≫ 大河ドラマ「軍師官兵衛」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大河ドラマ「軍師官兵衛」

時代劇大好きなんです。

大岡越前、水戸黄門、遠山の金さん、暴れん坊将軍、etc…





一話完結、勧善懲悪、シュッとした男前な主人公。
時代劇の魅力ですよね。


20140105-3.jpg


大河ドラマは民放の時代劇とは違い、スッキリ一話完結ではないので、
題材や主演者で見る見ないを決めています。

記憶に残るとこで見た大河と言えば、

87' 独眼竜正宗
89' 春日局
02' 利家とまつ
05' 義経
08' 篤姫
11' 江 


20140105-6.jpg


偶然とは言え、利家とまつ以来私には3年法則が出来てるですよ。
となると、今年の軍師官兵衛はアタリかな?

ジャニーズはよくわからないので、活躍の程は知らないのですが、
「SP」に出演以来、岡田准一君は注目俳優さんなので、かなり贔屓目に
見ておるんですがね(笑)

1回目の放送、テンポも良くって大変面白かったです。
半沢以来の楽しみドラマが出来たかな?


20140105-1.jpg

  御節を包んであった風呂敷で「紫頭巾ごっこ」中です(爆笑)
知ってる人いるかな~ 松坂慶子さんの男装麗人。ダンナさま役の西郷輝彦さんも
ステキでしたの。


20140105-5.jpg


来週の「官兵衛」が楽しみ!!



今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

