okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 牡蠣の季節到来TOPアフガンハウンド ≫ 牡蠣の季節到来


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

牡蠣の季節到来

久しぶりの廿日市ランです。





おでかけするのがわかってるから、ワンズのテンション上がりっぱなし。
そんなにテンション上げると、疲れてランで走らないんじゃないかと思うくらい。
仕事が忙しいのを言い訳にしてる人間なので、日中におでかけできるのがこんなに
うれしいと体いっぱいで表現するワンズを見ると、日々我慢させてるんだな…と、
思ってしまいます。


20131208-5.jpg


今日は、ちっちゃいお友達もご一緒だしね。
ちっちゃいお友達が大好きな、フラウとルーエはさらにテンションマックス!!

宝と、トトちゃんのお初キンチョーショット。(10月10日生まれだからトトなんだって)


20131208-11.jpg


デッカイズさんは、まずは思いっきり走ったってください(笑)


20131208-6.jpg


その間、人間はランの隣のスペースで牡蠣BBQ開始で~す!!


20131208-7.jpg


毎年、12月にはゆーさんのお仕事のお付き合いで、倉橋島の牡蠣を購入しています。
今年も殻付牡蠣がどっさり到着。

2人では到底食べきれないので、お友達に声をかけて貸切ドッグランスペースで牡蠣BBQ開催です。


20131208-8.jpg


ピザもデッカイのを用意!!


20131208-9.jpg


トトママが、神石の猟師さんから頂いて、勇気を振り絞ってさばいた猪のお肉もあります。
深山の猪鍋なら食べたことがあるけど、猪肉の焼き肉は初体験でした。
臭みやクセは全然なくて、ぜ~んぶ完食!!
おいしくいただきましたよ! ありがとうトトママ


20131208-14.jpg


ミルちゃんも、おいしー匂いに思わず乗り上げちゃってますね。


20131208-13.jpg


ブン太君もイイ笑顔しちゃってるね


20131208-12.jpg


最後の最後にちょっぴりだけど、おこぼれのお肉をワンズにあげて、メインランに移動した後は
恒例の撮影大会。


20131208-10.jpg


みんなお利口さんでしたから、ゆっくりBBQしながらおしゃべり出来ました。
ちょい寒いけど、冬のBBQもなかなか面白いですよ。




今日も読んでくれてありがとうございます。
今後の励みにポチッとして頂くと嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

ワンズのみなさん,今回のおでかけは病院じゃなくてよかったね〜 ^^
サンフレッチェユニフォームでの爆走,たのしそ〜♪

カキBBQ!!
いいなぁ〜 ( ̄¬ ̄*)
2013.12.09Mon 19:57 ≫ 編集
瀬戸内海で獲れる牡蠣はおいしいですよ~
私はこの焼き牡蠣が一番好きです。

サランラップしてチンしてもおいしく頂けるので、
外でも家でも堪能できまーす。
2013.12.10Tue 00:15 ≫ 編集
こんにちは。
先日はご訪問&コメントありがとうございました。
あのとき仰っていたお肉は無事に捌けたのですね♪
豚肉みたいで食べやすいでしょう?
私は豚よりヘルシーなのでお気に入りです。
我が家はこれからジビエ本番です。
今週来週あたりから鹿祭りの予感(笑)

また遊びに来させてくださいね。
宜しくお願いします。
2013.12.10Tue 10:43 ≫ 編集
JJ さま~☆
ご訪問ありがとうございます!!

そうなんですよ! お友達が頑張ってくれたので、
当日のBBQでは、皆でおいしくいただきました。
彼女に肉がわたる前段階の下処理をきっちり
してもらってたので、きっと良かったんでしょうね。

彼女もJJさんのおいしそうなサイトを見たようで、
「よし!頑張ろう」と、挫折しかけてた気持ちを取り
戻したって言ってましたよ(笑)

JJさんに感謝ですi-175
2013.12.10Tue 18:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

