okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 年賀状作成進んでますか?TOP人間 ≫ 年賀状作成進んでますか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

年賀状作成進んでますか?

12月に入りましたね。

毎度のことながら、年賀状作成月がやってまいりました。





毎年、写真プリントはフジカラーにお願いして、クリスマス頃に鬼のように宛名書きをしておりましたが、
今年は自宅でプリントに挑戦してみようと思い立ったのです。

思い立ったのは良かったのですが・・・・

なかなか前途多難です。


20131205-2.jpg


我が家のプリンターは、エプソンPX-A740
ゆーさんがお仕事用で使っていたので、私が使うのは初めて。
(家でプリントアウトすることなんてなかったですもんね)

インクジェット写真用年賀はがきをとりあえずテストに10枚程買って来てみたのですが、
写真用は染料系インク専用だと知りガックリ。

気をとりなおして、普通紙でテストを繰り返して見るも、どーもキレイなプリントにならないのです。


20131205-3.jpg


はぁ~・・・

今年もフジカラーさんのお世話になろうかな~ 
と、早くも挫折モードに突入中。。。(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

私は毎年、自宅で年賀状を作ります。
写真を撮ってプリントするんですが
まぁ素人ならこんなもんかな~と自己満足で作っております。(笑)
フジカラーさんにお願いしたいんですが
お高くついちゃうので・・・ (^_^;)
2013.12.06Fri 18:50 ≫ 編集
うちは喪中なので今年は年賀状作りはなしで〜す
いつもは写真入りじゃないですけど家でプリントしてます

顔料系のインクを使ってるんですね
染料系のインクに換えるとかえって高くなっちゃうかなぁ・・・
2013.12.06Fri 20:33 ≫ 編集
ポンママさま~☆
「まぁこんなもん」のレベルにすら行ってない場合は
どうしたもんでしょうかね~(苦笑)

インクだけはたっぷり買ったので、「こんなもん」レベル
クリアまで頑張ってみます~ 
今日は、インクジェット用ハガキを20枚買ってきました。
(挫折前提か?)
2013.12.06Fri 23:06 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
顔料系と染料系というものがあるということを、
この度、勉強させていただきました(まずココからでした)

なんせ、プリントごっこ世代の私ですからぁぁぁぁ~(苦笑)
2013.12.06Fri 23:12 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

