okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 11月はワクチン接種月TOPアフガンハウンド ≫ 11月はワクチン接種月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

11月はワクチン接種月

今まで受けたコトがなかったインフルエンザの予防接種を、今年は受けてみようかなと思ってましたが、
また風邪をひいてしまった・・・とほほ
先月も大風邪ひいちゃって、予防接種のチャンスを逃しちゃったのにな。

今回も長引くかな~ (最近、風邪をひくと長いのよね~ 歳だから・・・笑)


20131130-20.jpg


人間の予防接種計画は失敗しましたが、ワンズの予防接種はキチンとね。


20131130-30.jpg


車でおでかけ嬉しいな♪ ルンルンルンと来てみれば病院・・・途端にテンション下がる三姉妹
病院に入った瞬間から、帰ることばかり考えて出口に行こうとするフラウさんです。


20131130-60.jpg


ワクチン接種にはセットで、耳掃除と爪切りとお尻絞りがついております。

みんな良い子でお注射もお手入れも完了!


20131130-70.jpg

体重も大きく変動なし。

フラウ 20.50キロ
ルーエ 22.05キロ 
宝   2.20キロ 

食いしん坊の宝は、たくさん食べたい子だからシニアフードに切り替えているのだけど、
ルーエとシェアしながら食事するフラウは、まだシニアフードに切り替えてません。
体重が増えるようならと思っていますが、まだ今のままでもよさそうね。


20131130-80.jpg


本日のお代は、20,890円也


20131130-50.jpg


ワクチンも保険対象ならもっと助かるんだけどな。

アニコムさん・・・ ペット保険は儲かってるって聞きますけど、ワクチン接種も保険対象にすれば
もつと被保険者が増えると思いますがいかがですか~(笑)


20131130-90.jpg


はい! 今日もお利口さんでした。
注射後はドタバタできないから、お家に帰ってみんなでマッタリしましょうね~


20131130-40.jpg





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


Comment

ありゃ〜 風邪ひいちゃいましたかぁ〜 ><
どうぞお大事に

あはは〜 ワンズのみなさん,ざんね〜ん ^^
ワンズが病院に行くときは単なるお出かけと変わらないんですね
シフォンはキャリーバッグで病院に行くので,
キャリーバッグを目にしたらすべてを悟ってピューっと逃げますw
2013.12.01Sun 21:39 ≫ 編集
車乗ってお出かけするよ~
で、ワンズのテンション最高潮です(笑)

今回、病院に来られたニャンコさんは皆
洗濯ネットのようなものに入って連れて
来られてましたよ。
簡易キャリー代わりなんですかね?
2013.12.01Sun 23:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

