okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ アニコム どうぶつ健康保険証到着TOPアフガンハウンド ≫ アニコム どうぶつ健康保険証到着


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アニコム どうぶつ健康保険証到着

長い間グスグスと悩んでおりましたが、今年はイロイロと思うこともあり、
ペット保険の加入をとうとう決めました。

写真入りの保険証です。
免許証みたいですよね。





今まで大きなケガも病気もしたことが無かっただけに、保険ってホントに必要なんだろうか?
保険に入ったつもりで、保険料相当額を積立しておいてイザという時に使用すればいいんじゃ
なかろうか?
悩み出すとキリがないですよね。
保険なんて使う機会が無いに越した事はないけど、フラウも宝もシニア世代に入り、どんなコト
でお世話になるかもしれない。


20131128-3.jpg


お世話になる日がずーーっと来ない事を祈りながら、毎年の保険料を納めることにしましょうかね。
ちなみに保険料は、多頭割引後で3頭で122,300円也。 


20131128-2.jpg


この時期、年末調整の申告書を会社に提出していますが、ペットも扶養家族として認めてくれたらいいのにな。
無職ですから当然ながら扶養対象ですし、健康保険料控除も全額申告可。
我が家にとっては、子供と同じなんですけどね。




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

興味シンシンのお話v-286

保険料・多頭割引後で3頭で122,300円ですか???
高いなぁ~v-12
我が家も、考えつつ・・・大型犬・3頭だから。。。
いったい、いくらになるんだろ~(大汗)

確かに、怪我や、病気すると、高額ですから。
どこが、一番いいのでしょうかね?
入るべきか、、、
悩みますね。 もちろん我が家も、人間と同じ・可愛い息子ですから。
2013.11.29Fri 10:36 ≫ 編集
ペット保険に入られたんですねぇ
なにが起こるわかりませんからね
うちでもペット保険どうしようか考えてみよ〜っと

ほとんにペットも扶養家族にしてもらえたらいいですよね〜
ペットは家族ですもんね ^^
ペットが物扱いになってることに違和感を感じます
2013.11.29Fri 20:16 ≫ 編集
私も保険入りました。
金額も貼るから随分悩みました。
でも、もしもの時はもっとお金がかかるだろうなって考えたら
保険に入っていた方が安心ですもんね。
2013.11.29Fri 21:29 ≫ 編集
こんばんは。お久しぶりです。
変わらずアフガンさんに恋い焦がれてます。

ついに保険加入されたんですねー。アニコムさん、我が家とおんなじです(^^)
あんまり使わないことを祈りつつ、でも些細なことで気軽に行けるので少し安心ですね。

扶養家族にわんにゃんかけたらいいですよねー。
ほんと、毎年そう思います(^_^;)
我が家だけではなかったようですね。
2013.11.29Fri 22:43 ≫ 編集
an さま~☆
そーなんですよね。
3頭加入となると、けっこーなお値段になりますものね。

保険会社もたくさんありますから、悩みだすと結論が出なく
なってしまいます。
保険料が安いのが良いのか? 支払免責が無いのが良いのか?
損保会社か?少額短期保険会社か?
医療費保障は何%か?
いろいろ悩んで、結局アニコムに落ち着きました。

アニコムは、犬種サイズの価格設定ももちろんあるのですが、
サイズより年齢が重視されているようですよ。

3歳のルーエより。8歳の宝の方が保険料が高かったです。
(9歳フラウ5万、8歳宝4万、3歳ルーエ3万)
2013.11.30Sat 00:39 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
保険に入ることはホントにずっと悩んできました。
3頭入れるとなるとかなりなお値段になりますもんね。
でも、お守り気分で入ることにしたんですよ。
2013.11.30Sat 00:44 ≫ 編集
ポンママさま~☆
もう少しお手頃の値段の保険もあったのですが、いろんな条件を検討した結果、
保険料が他よりは高くてもアニコムにしました。
保険に入ることが大変でも、入っていない事で後悔するよりはいいですもんね。
2013.11.30Sat 00:52 ≫ 編集
ショコラ さま~☆
ですよね!ですよね!

扶養家族に認定してほしいですよね。
多頭飼いの多くの皆さんはきっとそう思っておられるに
違いないですよ。
2013.11.30Sat 00:59 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

