okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 歌舞伎座デビュー「仮名手本忠臣蔵」TOP人間 ≫ 歌舞伎座デビュー「仮名手本忠臣蔵」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歌舞伎座デビュー「仮名手本忠臣蔵」

今日は出張で東京に来ています。

いつもは他県勤務の同僚達と一緒なのですが、今回は一人でお泊りなので
夜は、ずーーーっと行ってみたかった歌舞伎座へ行ってみることにしました。


20131125-1.png


演目は忠臣蔵。 お話に馴染もあるし(時代劇好きなのです)、なんと今日は千秋楽。
2階の指定席のチケットも簡単にWeb予約で手に入れることが出来、歌舞伎デビュー
を果たすことが出来たのでした。


20131125-3.png


敷居が髙いかな~、夜の部も時間的関係で途中入場になってしまうし…
などなど、不安で一杯だったけど、若い方もたくさん観に来られているし、
外国の観光客ぽい方達もたくさん。

予約したお席も通路の端だったので、途中でもすっーと入ることが出来
すぐに会場のムードにも溶け込めました。


20131125-4.png


着物姿の方もチラホラいらっしゃいましたが、全体的にカジュアルなカンジ
でしたので、素人が行っても全然平気。

花道は半分くらいしか見ることができませんでしたが、役者さんの一つ一つの演技の
息遣いまでも感じることが出来、やっぱりテレビ中継で歌舞伎を見るのとは大違い
ですよね。

THE ALFEEだって、コンサートじゃなきゃテレビじゃ1割だって伝わらないですもんね。


20131125-2.png


うるっときたり、笑ったり、拍手喝采したりと、存分に楽しめたので、思い切って来る
ことにして大正解でしたよ。

また、チャンスがあったら歌舞伎座に来てみたいな!!



ブログランキング・にほんブログ村へ

Comment

出張お疲れさまですぅ〜
一人で歌舞伎座!
行動力ありますねぇ〜 ^^
わたしも敷居が高いと思ってました〜
全然そんなことないんですねぇ
2013.11.26Tue 16:47 ≫ 編集
なかなか地方では経験出来ないコトですもんね。
思い切って行って良かったです。
次は、宝塚大劇場デビュー出来る日を虎視眈々と
狙っておりまするぅ~

もうすぐ名古屋を通過しますよ~
2013.11.26Tue 19:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

