okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコのお名前は?TOPアフガンハウンド ≫ ワンコのお名前は?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコのお名前は?

昨日、犬種を聞かれることが多いと書きましたが、次によく聞かれるのは、

「ワンコのお名前は?」

フラウとルーエは聞き返される確率80%(笑)





ワンズのお名前を決める時、1番に考えたのは同じ名前のワンコに会う確率の少ない名前。
2番目はこんな名前の似合う子になって欲しいとの願望。


20131114-2.jpg


フラウもルーエもドイツ語の中から、響きの綺麗なものを選んびました。

フラウ(女性、お嬢さん)
ルーエ(静寂、癒し)

宝は歌舞伎顔なので、和風のかわいいお名前で。

ブリーダーさんへ宝を迎えに行った時、「宝ってお名前は、ウチでは初めてですよ」と
おっしゃってたくらいですから、めずらしいと思います。


20131114-1.jpg


さすがに今だかつて、まだ同じ名前の子に遭遇したことはありません。

なので、聞き返される確率80%なんでしょうね。


20131114-3.jpg


「ちわわの宝です!」てプリントしたTシャツは、シャレで作ったけど、
「アフガンハウンドのルーエです!」て言うTシャツも面白いかもですね。

フラウは似合わんと思うけど、お笑い担当のルーエならいけるかもしんない(苦笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

フラウさん,ルーエさん,宝さん
確かになかなかないお名前ですよね
でも聞き返すほど変わったお名前だとは思えないんですが・・・
たぶん,期待してたお名前とは違ってたので聞き返されるんでしょうね〜
2013.11.15Fri 02:08 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
フラウは必ずフランちゃんになってるんですよ~ 聞き取りにくいのかもしれませんね

フラウを迎えた頃の流行のお名前は、チョコちゃん、モモちゃんでしたが
今はどうなんでしょうね?
2013.11.15Fri 08:58 ≫ 編集
こんにちは。「シャネルのお気楽な一日」の
syanezoでございます。

アフガンハウンドさん、私がまだ動物を飼っていなかった頃
近所のお宅で飼っていらして、そのゴージャスな外見に
すっかり魅了させられてしまいました。
今でも憧れの犬種筆頭でございます。
諸々の理由で飼うことは断念いたしましたが
こうしてブログで見ながら羨ましくて溜息の嵐です。

でも実際お会いしたらボルゾイさんと見分けがつくかしら(笑)
甚だ心もとない熱狂的なアフガンさんファンでございます。

フラウさん、ルーエさん、宝さん
みんなとっても素敵なお名前でKeiさんの愛情がたっぷり
詰まっていますね。とても良くお似合いです。

フラウさんお怪我の方は大丈夫なんでしょうか。
もう9歳なんですね。とっても若々しいので驚きです。
気高く賢く美しく…ず~っとみていたいワンさんです(惚)
2013.11.15Fri 11:13 ≫ 編集
syanezo さま~☆
コメントありがとうございます。

ボルさんにもよく間違われますよ。
子供さんを連れたパパさんが、「ほら、あれがボルゾイだよ」って
娘さんに説明していたりなんかすると、しょうがないからボルさんに
なりきります(笑)

足元までもっさり毛があるのがアフで、足元シュッとしてるのがボルさんです。
体高もボルさんの方が高く、背中が弓形に盛り上がった形ですんで、パーツ
ではなく全体で見てもらえれば見分けがつきますよ。

なかなか、2匹が並んでいるとこを見ることはないですよね~v-290
2013.11.15Fri 13:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。