okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 尾関山公園の紅葉TOPおでかけ ≫ 尾関山公園の紅葉


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

尾関山公園の紅葉

冷えてきましたね~

広島県北の恐羅漢山は初冠雪ですって。

紅葉ドライブもあと何回行けるかな?
今日は三次の尾関山公園へ行ってきました。





平日なので、撮影スポットでもゆっくり写真が撮れましたよ。


2013111310.jpg


それでも、紅葉の名所ですので観光客ともチラホラと出会います。

そんな時、犬好きの方からはよく声をかけられるんです。
「なんて言う犬種なんですか?」

ほぼ、99%(笑)
(残り1% がアフをご存じの方)

2013111311.jpg


「アフガンハウンドです」

「えっ???? アフ???」

日頃の経験から、相手にわかりやすいようにゆっくりハッキリと言うように
してるんですが、必ず聞き返されます。

ほぼ、98%(笑)
(残り2%は、初めてアフガン見ましたと言う方と、わかんないまま流してるに違いない方)


2013111314.jpg


ちなみに今日は、7人程度に質問されました。


いつも心ん中で思うんです。ハンズに売ってるパーティーグッズの中に

「私はアフガンハウンドです」ってタスキがないもんかと…ウフフ







今日も読んでくれてありがとうございます。

ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

ホント!ホント!
はじめまして~
こんにちは…(^O^)
言われる通り99%の方は「何て言う犬種ですか?」の質問「アフガンハウンドです」と言うと「ん?」私の発音が悪いのか、繰り返しの会話を…(^-^;)
「これって!犬ですか?」なんて聴かれたこともあります(゚◇゚)ガーン
本当に「私はアフガンハウンドです」のTシャツほしいですよね(^-^;)
2013.11.14Thu 08:44 ≫ 編集
初めまして
初めまして ちょくちょく覗いていました~~
読み逃げしていて・・・ポチはしてました^^
我が家のKEVIN(ケヴィン)♂はルーエちゃんと同じ年3才です・・・(10月産まれ)

散歩したりお出かけしたりすると 聞かれるの分かります~~
「ア・フ・ガ・ン・ハ・ウ・ン・ド」といっても分からない人が多い^^
最近 KEVINの名刺作って持ち歩こうかと思っていますよ~良い考えでしょv(^^)
2013.11.14Thu 08:48 ≫ 編集
ピノかあちゃんさま~☆
ようこそおいでくださりました♪ コメントありがとうございます。

「アフガンハウンドです」って答えて、「しらんわ~覚えられんわ~」
と言うのが一番困ります(笑) キカントイテェ~
めずらしい犬種の宿命なのだと、半ばあきらめておりますけどもv-390

宝の場合は、「ポメですよね」 と、自信を持って声をかけられます。
ウチの子たちって…(苦笑)
2013.11.14Thu 09:17 ≫ 編集
KEVINママ さま~☆
読み逃げもちろん大歓迎でございます。
ポチも嬉しいです~!! ありがとうございます。

ケヴィン君はルーエと同じ年ですか~
これからも、どうぞよろしくお願いしま~す!v-343

「名刺」 イイかも~
ウチは 「フラウ」「ルーエ」のお名前も聞き返されることが
多いので名前入りもイイかもです。
2013.11.14Thu 09:25 ≫ 編集
2枚目の写真,素敵ですね〜♪

犬好きでもアフガンハウンドを知らない方って多いんですね
猫界のノルウェージャンフォレストキャットと同じだぁ〜 ^^;
シフォンも「種類はなんですか?」って聞かれて種類をいうと,
「ノル・・・?」となりますw
たまに「山猫ですか?」と言われることも
森猫なんですけどね ^^;
2013.11.14Thu 23:06 ≫ 編集
chiffon-p さま~☆
ノルジャンさんもめずらしいですよね。
私もまだお写真以外で本物はお目にかかったことはありませんよ。
でも、ニャンコの中では一番キレイでかわいくって大好きです。

山猫には見えませ~ん。高貴なお嬢様ってカンジですもん。

アフはいろんなものに例えられますよ。
一番最近ではアルパカ(爆笑)
2013.11.15Fri 00:17 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

