okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 札幌ではタイヤ交換9時間待ちだって~TOP人間 ≫ 札幌ではタイヤ交換9時間待ちだって~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

札幌ではタイヤ交換9時間待ちだって~

広島ではまだまだ紅葉の真っ最中で、気持ち良い秋の日を楽しんでおりますが、
札幌ではそろそろ冬支度が始まっているんですね。

札幌にお住いのアフオーナー Yumiさん も週末からの雪予報にタイヤ交換を済まされたとか。
会社の札幌勤務の同僚も昨日、某カー用品店で作業待ち時間が9時間だと言っておりました。





毎年、タイヤ交換は早めにしておこうと思いつつも、いつも予報が出てからアタフタしてしまうんですよね。
雪に慣れてる札幌の人も、ギリギリアタフタは同じなのね。


20131109-2.jpg


事務所移転で、車通勤ではなくなったのでそんなにアタフタすることはなくなったけど、お山の上の我が家は
市内ながらも降るときはドカッと降るのでスタッドレスは必須なのです。


20131109-1.jpg


月末までには交換しとかんとね~ (と、毎年思ってるだけだったりする…笑)




今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございます。

ロングコートに紅葉がよく似合いますね~
もしかして、落ち葉散歩の後はワンズのお手入れが大変!?

そちらはすっかり紅葉が進んで、もう落ち葉になっているんですね。
鎌倉はこれから紅葉シーズンを迎えます。
なんとなく、広島の方があったかいイメージがあるのですが^^;
2013.11.10Sun 09:51 ≫ 編集
スーさん~☆
コメントありがとうございます。

広島も県北あたりにはスキー場もありますので、市内から高速使って1時間もあれば
スキーが出来るんですよ。瀬戸内海に近い市内はさすがに積雪することはそんなには
ないんですけどね。

秋の落ち葉は大きいものが多く、乾燥しているのでまだマシなんです。
春のツツジ系の葉や、花のガクやら植物の実がつくとかなり悲しいコトにはなりますが(笑)

今日は雨上がりでしたので、ナメクジさんもお持ち帰りしてました。
これはかなーりレアですが、一番キビシーですね(苦笑)
2013.11.10Sun 23:29 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

