okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ もしかして加齢臭(笑)TOP人間 ≫ もしかして加齢臭(笑)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

もしかして加齢臭(笑)

そんなのが気になるお年頃なんです(爆笑)

最初はネットの片隅に出るサントリーの「40代からのニオイ対策に加齢臭を洗い流す石鹸」広告がきっかけ。
確かに、洗濯機に入っているゆーさんのワイシャツの襟汚れを洗濯前にシュッシュッ(襟汚れ落としのスプレー)
する時、今までの汗のニオイとは別のニオイを感じるようになってたんですよね。
これはもしかして、まさかアレ? なんて思ってましたが、サントリーの広告によると、ニオイの原因となる
「ノネナール」という物質は40歳を過ぎた頃から年齢とともに増えていくそうだとか。

と言うことは、やっぱりコレは加齢臭。。。
で、買って試してみました。スグに(苦笑)





香りさわやか柑橘系、泡立ちよし、うるおいよし。
ただ、炭入りの黒い石鹸なのでホディタオルは真っ黒になっちゃうのが難点。

1個を消費して無くなってまもなく、ゆーさんの後ろからPCの画面をのぞいていたら、首筋あたりから
やはり今までのゆーさんのニオイとは違うアレ。
あの石鹸また買おうかな~ なんて思っていた頃になんと衝撃の事実が判明。

ちょっと前の THE ALFEE のコンサートに参加して、ひとしきり汗をかいた後の自分のニオイが
まさかのアレ!!


20131105-1.jpg


翌日、速攻で再購入の申し込みをしましたともさ(笑)


20131105-3.jpg


もちろん今度は定期お届けコースでね。

今は、ゆーさんから気になるニオイはしないので、効いてるのかなぁ?





今日も読んでくれてありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加してますんで、ポチッとして頂くと有難いです。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

あら,これ効くんですね
炭の脱臭効果ですね〜
フラウさん乗っけられてますけど,嫌がってませんねぇ
もうねむねむなのかなぁ ^^
2013.11.07Thu 01:27 ≫ 編集
chiffon-p さま☆~
効果の程は※個人の感想 っていうヤツですね(笑)

普通の石鹸よりはお高いので、自分で効能をこじつけてるのかも
知れませんが、飽きるまではしばらく続ける予定です。

フラウさん、「また、変なことやってるし。。。やれやれ」てな
お顔でしょv-390
2013.11.07Thu 09:05 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

