okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ペットの保険TOPアフガンハウンド ≫ ペットの保険

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットの保険

日本でのペットの保険加入率ってどんくらいなんだろう?

我が家の娘たちは「どうなんかなぁ~」と、いつも思うばかりで保険にはまだ入っていません。
フラウを迎えてから、何度かはパンフレットを取り寄せたりしてはいたのだけど、幸いフラウも宝も下痢の時にお医者に行ったくらいで、避妊手術以外では予防注射等でお世話になってるくらいの健康優良児。

ルーエは血液が凝固しにくい理由で避妊手術はしてませんが、他には何の問題もなくこちらも健康優良児。

でも、ご近所のワンコさんも、ブログで見るワンコさんも、保険に入っておられる方って多そうなんですよね。
かかりつけのお医者様も、「毎年健康診断を受けるくらいなら、同じ金額くらいで保険に入れるからそちらをおススメしますよ」とおっしゃってましたし。

今回も、 「らりるれろはんの露伴君」 のブログを読んで、保険の必要性を考えさせられたし、フラウや宝の年齢も考えてちゃんと検討してみようと、ネットでパンフお取り寄せしていたのが今日届きました。

昨日、フランちゃんの病気を知ったばかりのこのタイミングで届くなんて…





なんだか、啓示のようなものを感じてるかも。



にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村


Comment

はじめまして。アフガンに恋してはや8年!
今はボダさんと暮らしてます。
同じ広島県に在住とのことで、勝手に憧れを抱いてます(^^)
ペット保険、うちもかけておりますがやはりかかりつけの獣医さんで取り扱いのある会社さんのとこが一番便利かと思います。
取り扱いがない場合は、ご自分で一旦支払いをした後に請求書を書かないといけないのでお手間がかかるかなぁと思います。
あとは小さな事ですが、お誕生日の月になるとバースデイカード届きますのでちょっと嬉しかったりします(*^^*)
アニコムさんだと最大一万円まで、回数無制限の補助なので抗がん剤治療など継続的な治療の時はかけててよかったなぁと感じました。
ご参考になればと思いまして、投稿しました。
寒暖の差もありますので、わんも人も体調に気を付けてください。
2013.10.12Sat 14:15 ≫ 編集
こんばんは!

病気や保険、避けて通りたい話ではありますが…悩みどころですね~
個人的には保険があると『あれ?』と思ったときに比較的気軽に病院にかかれるのが嬉しいかなと思ってます
露伴も今まで健康優良児だったのであんまり使ってなかったですが、今回は助かってますョ!

もちろん病気や怪我がないのが一番ですけどね◎
急に涼しくなってきましたのでわんこさまもオーナーさまもお身体に気をつけてくださいませ
2013.10.12Sat 20:25 ≫ 編集
しょこらさんへ
ご来訪&コメントありがとうございます。
同県人の方なのですね。これからもヨシナにお願いしまする(笑)

今度こそは保険に加入しようと、パンフ取り寄せてはみましたが、またまたどこが良いのやら悩んでおりましたので
アドバイスいただけてうれしいです。

しょこらさんのパートナーは、ボーダーコリーさんですか?
アフさんにも恋をされてるんですね~ この恋の成就を心よりお待ち申し上げておりますよ~
2013.10.13Sun 23:42 ≫ 編集
小姉さんへ
わ~お!

露伴君のブログ楽しく読ませてもらっております~
ルーエを迎える前は、露伴君みたいな大きな黒いゴージャス男の子をと希望しておったのですが、
フラウのことを考えて、女の子にしたんですよ、だから露伴君はいつも「はぁっ~ステキ~」と眺め
させてもらっておるんです。

保険のことも、まだ吟味中ですが、今度こそ契約までこぎつけたいと思っております。
備えあれば・・・ですよね(^^)
2013.10.13Sun 23:55 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

