okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ふたりの距離TOPアフガンハウンド ≫ ふたりの距離


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふたりの距離

ランでは最初から楽しく走ってる2人だけど、ルーエを迎えたばかりの
2週間くらいはフラウにもいろいろ葛藤があったらしい。
さすがチビッコ宝を迎えた時とは大違いで、底なしの疲れ知らずで毎回
パワー全開で突撃してくるお子ちゃまにすっかり生活リズムを狂わされて、
ゆっくりお昼寝もできなくなったもんね。


ブログ2


その度にフラウなりに生活ルールを死守するため一生懸命
「教育的指導」←口うるさいママゴン(笑)
を試みるも、遊びモードのルーエにはまるで暖簾に腕押し糠に釘。


ブログ3


そーなると、「この煩いの何とかしてくれ」と私に訴えてくる。


ブログ4


その度にフラウの側に座り、ギュッと抱きしめて撫でながらこう言う。
「よしよし、煩いねー、いやなんよねー
 ごめんねー、でもまだオチッコ臭いおコチャマのすることじゃけぇ
 我慢してやってねー」  


ブログ5


とフラウには言い聞かせ、テンションが上がり過ぎたルーエには
「フラウ姉ちゃんイヤだって言ってるよ、もう止めなさい」と
仲裁には入るが、基本はフラウに任せようと思っている。


ブログ6


ソファも車の後部座席もルーエと一緒は絶対座らないと言い張ってたフラウが、
今日は自分からルーエの寝てるソファに乗ってる!!


ブログ7


最初はビミョーな距離を保ってたけど、ルーエがお姉ちゃんの機嫌を損ねないように
にじり寄ると・・・フラウ逃げず(おーーーー)


ブログ8


しばらくすると2人でオシリくっつけてグースカピー

うんうん、2人ともイイコ、イイコ
これで明日のドライブももう大丈夫かな?
(ルーエが来てからフラウの座席は助手席の私の膝の上)

これからも一進一退の子育て、フラウと一緒にがんばろっと。



今日のルーエのご無体


ブログ9


「イェ?イ」じゃないって!!


ブログ10


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

