okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱりコレでしょう?TOPアフガンハウンド ≫ やっぱりコレでしょう?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱりコレでしょう?

週刊誌どころか、すっかり月間誌化してしまったフラウと宝のブログでございます。
ここはやっぱり時候のご挨拶からすべきか。。。(苦笑)


無事、年度決算も終えて一息つけると思う間もなく事務所の引越しでアタフタドタバタ。
小さな事務所の引越しだから2日もあればなんてことないと思ってたけど、見積りとったり、いろんな移転手続きがあったりと忙しゅうさせていただきましたとも・・・ハイ(汗)
なんてったって、20数年間の車通勤から一転してのバス通勤。のほほ?んと缶コーヒー飲みながら自分だけの空間で通勤できてたのが、行きも帰りも満員バス。かなりキテるんだな?
田舎の20数分の満員バスなんて、都会の1時間強の電車通勤をなさってる方から比べると鼻で笑われそうなんだけど、ここは地方都市ヒロシマですから・・・ハイ(笑)


それでもたった1日だけのGWに、念願の世羅高原のチューリップに行くことができたのは嬉しかった。
多いの覚悟で午前中に出かけて大正解。帰りに見た駐車場へ入る列の長いことと言ったら・・・(数キロは並んでた)
それでも世羅高原のチューリップは見る価値あり!!
備北丘陵公園もすばらしいと思ってたけど、ここはそれにも勝る圧巻!!


ブログ3


来年も来ようね。(GWは外してね)


ブログ4


そして、GWと言えば恒例となりつつあるさえら家を迎えてのBBQ
それも例年、前日に思いつきで急に決まってしまうんだよね?
ナゼか早くから計画しちゃうと天候で気をもんじゃうんで、急にパッと「明日やるよん」
で決めちゃうのがこの時期のBBQ
なんで、メールのお誘いも

プチBBQやるよん?」

が、簡単いいかげんなメールを打つもんだから

ぶちBBQやるよん?」

とか出したりする。

もちろんさえらからは、「ぶち(スゴイ)BBQかい?そりゃ豪勢で楽しみだねぇ?」とツッコミが入ったりも
する。


ブログ2


Nちゃんから頂いた、とっときのオススメのワインもあけて皆で美味しくいただきましたよ♪
Nちゃん、ごちそーさま! 美味しかったよ♪


ブログ5


そして今日はゆーさんのお供で、もみのき森林公園で開催された「昭和のCarにばる」へ
昭和に生産されたなつかしの国産車、外車が集まる佐伯商工会主催のイベントで
もみのきのグラウンドになつかしーローレルやらケンメリやらジャパンやらマーク?やら
おるおるおるおる!! ゆーさんと2人でコレは○○クンが乗ってたね?
コレは××ちゃんのカレが乗ってたヤツじゃね?
きゃーこのサイコロのアクセはウチもつけてたよね? これでチンチラ貼ったらカンペキ
と大盛り上がり!
残念ながら当時ゆーさんが乗ってたコスモの出品はなかったのだけど、20ウン年前にタイムスリップ
して楽しかった。
また来年もあったら来ようね? なんて思ってたら「フラウちゃんですよね?」といかにも出品スタッフ
ぽいTシャツを来た女性から声をかけられた。
話をすると、なんと廿日市のランで一度遊んでいただいた柴の2頭飼いのオーナーさん。
凄すぎるフラウ効果。フラウ連れてると世界が広がります。
上のハコスカはそのオーナーさんの出品作品。
ゆーさんヨダレでとるって・・・(苦笑)


ブログ1


そして本日最後の締めは「やっぱりコレでしょう?」
THE ALFEE 2daysのラスト日。

やっぱ、好きなんだよね?
と、コンサートの後は毎回しみじみ実感する。
56才のオッサンがあんなに頑張ってるだもん、私もまだまだ頑張んなきゃね!!



Comment

ブチBBQだったよーん!
いやいや、十分"ブチ"BBQじゃったよー(笑)
だって、たくさん美味しいお肉たべたしー、トウモロコシ美味しかったしー、
ししゃもも美味しかったでしょ?
そうそう、あのスパークリングワインってσ(^^)好きなヤツだもん♪

毎年、直前に決まるけど、内心予定してる私たち夫婦なのですゎ(^^;;
来年もまた、元気で、楽しいPettit BBQをしたいもんですナ
2010.05.19Wed 22:56 ≫ 編集
No title
やっぱりフラウさんには花畑が似合うねぇ。(*^^*)
宝っちは花に埋もれそうじゃが。
とにもかくにもお疲れさまでごじゃります。
2010.05.22Sat 11:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

