okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ なんちゃってショードックTOPアフガンハウンド ≫ なんちゃってショードック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なんちゃってショードック

先月、リバティーさんでフラウのモジャ顔とボーボー背中のトリミングを頼みに行ったところ、チッピングもしてみましょうとオススメいただいたので一緒にお願いしてきた。
チッピング→毛先を少し切ること 痛んだ毛先をカットすることで指通りが格段に良くなる
まるで人間の美容院に連れて行ってるみたいだ。
 
チッピングを初めて聞いたkeiさんはピッキング?と真顔で聞き返し、ゆーさんに「そりゃ犯罪」とツッコミ入れられた。
ちなみに、keiさん自身チッピングを受けたのは何時だったろう? お盆前?・・・笑笑笑
指どおり悪いデス・・・はい


ブログ1


リバティーさん、夕方には明日からのショーのため福岡へ出発するというのにフラウにたっぷり時間をかけてこんなにベッピンさんに仕上げていただいた。
まだこれからショーへ出陣するソフィアちゃんのお手入れがあるというのに。
オーナーはホントに手を抜けない職人さんなんですよね。


ブログ2


キレイになったところで、リバティーさんに教えていただいたショードック風ステイをやってみましょう。

まずは、まっすぐ立たせて、


ブログ3


後ろ足はこーやって。。。。と、


ブログ4


フラウさん、もうちょい後ろ足頑張って下げてちょーだい。。。。。


ブログ5


ハイッ!! いかがでしょうか!!!


ブログ6


瞬間芸 「なんちゃってショードック」 


Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。