okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 九州日帰りTOPおでかけ ≫ 九州日帰り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

九州日帰り

夏休み!!
っていうような夏休みのない私達夫婦。 それでも世間様があちこちと1000円移動してるの見ちゃうと自分たちも行ってみたくなるもんです。

2連休しかないから日帰りで行けるトコへ。。。んじゃ、草千里まで行ってみますか?


ブログ7


お盆前の8/8土曜日、朝6時に出発するもすでに宮島SAからすべてどこのSAも大混雑。
ここ本州最西の「壇ノ浦PA」も車多っっ!!
関門橋を渡った向こう側は九州だよっ!フラウ初九州だね。
(宝のお里は福岡県飯塚市の姫ハウス) 

草千里へ行く前にちょいと大分県まで足を伸ばして湯布院へ

ブログ6


このお山はゆーさんの名前の由来にもなってる「由布岳」
緑が清々しいね?


ブログ3


予定よりずっと遅れてのランチは湯布院の「PaPiPaPa」さんへ


ブログ2


ワンズはトリハンバーグでウッホウホ



ブログ1


人間も由布岳眺めながら特製デミのオムライスに舌鼓。
ペットメニューもあるカフェだから人間の料理はオマケだろうくらいにしか思ってなかっただけに、こんなに美味しい料理が出てくるとは。。。うれしい誤算。


ブログ4


それからは牛を見ては止まり、眺めの良いトコ見ては止まりと繰り返してたら、目的の草千里
に着く頃はすっかり夕暮れ。
おまけに小雨もパラパラ?
ちょうど観光用の馬達も営業が終わって放牧されるトコに遭遇。
遅い時間に来て、かえって良かったんちゃう?


ブログ5


えっ?キミも放牧して欲しいってか?
子馬だと言い張って行ってくる?

(注 草千里内はワンコ禁止)


帰りは熊本ICに乗る前に偶然見つけたドッグランカフェ「ひなたぼっこ」でコーヒータイム
前面芝生のドッグランなんて初めて見たよ?カフェもゆったりしててイイとこだったっす。
ん? こんなランがあるなんて、熊本の方が広島より上手行ってんな?

その後は運転手以外は爆睡で帰路についたのでした。
延べ19時間、1000キロ走破(よー走ったわ)


Comment

No title
お久しぶり~~!
お元気ですか???
我が家もこの夏、湯布院に行ってきたんですよ・・・
別府に墓参りをかねて・・・
湯布院の榎木屋旅館・・・よかったですよ~~!
2009.08.25Tue 22:09 ≫ 編集
アッシュまま~♪
あらあらまぁ~
現地でバッタリなんてだったら楽しかったでしょうにね~
アッシュまま家は旅館にお泊りだったのですね。
いいなぁ~ アッシュ君、お泊りでもおりこうさんだろうからなぁ~
旅館で温泉でご馳走で・・・あー行きたい(笑)
2009.08.28Fri 02:24 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

