okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 葡萄TOPアフガンハウンド ≫ 葡萄


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

葡萄

お宅の娘さん、息子さんは果物はお好きでしょうか?

ウチの娘さんたちはとっても果物好き。
冬はミカン・キウイー、春は苺、夏はスイカ・桃、秋は林檎・梨・柿  エトセトラ?エトセトラ? 

どれも旬に食べる果物は甘くって瑞々しくってシャーーーワセーー
でも、意外とお高い果物サンたち。
いつもいつも買えるわけじゃございません。

特にこんな立派な葡萄さんなんて、ご贈答以外で普段は手に入るわきゃ?ございません。
・・・てなもんで・・・実家のハハから頂きましたともさ。


ブログ1


マスカットなんてマズ買うことなんてないもんね? 


ブログ2


ホレホレ、おいしそーじゃろぉ?(笑)


ブログ3


こっちも美味そうじゃねぇ?


ブログ4


こんな立派なのは今年最初で最後じゃけんね 


ブログ5


心して頂く様に・・・ (くれたオバアチャンに感謝しんさいよ)


そして、葡萄を与えた時に分かったある真実・・・






フラウさん、皮をむいてない葡萄はお口にできないそうな。。。

どんだけお嬢サマなの?(苦笑)



Comment

keiさん・・・お久しぶりです・・

うちの子もくだもの大好きですよ・・・
柑橘系だろうが・・・ぺろりです!
うちもぶどう大好きだったんだけどね・・・
この前フードをいろいろみていたら本が置いてありもらって帰って読んでいたら、犬に食べさせてはいけないものの中に、ブドウがあったんです・・・(汗)

うちの子・・・食べても何も変わったことないんだけど・・・
なんでいけないのか???今でも疑問ですが・・・取りあえず、今はやってません・・・
熱い視線にいつまで耐えられることか・・・(笑)
理由がわかって、うちの子がクリアできることなら、一緒に食べるんですけどね・・・
どなたかブドウのいけない訳知ってる方いないかな~~!
2008.10.25Sat 19:13 ≫ 編集
アッシュまま~

あわててネットでイロイロ検索してみたら、最近になってブドウが危険だとわかったらしいと出てました(汗) 特にブドウの皮がイケナイんだそうです。腎不全を起こすコトがあるそうです。
皮を食べないフラウは本能的に危険を避けてた?
んなワケないですよね。
教えてくれてどうもありがとうございました。 あやうく無知なママになるとこでした。
2008.10.25Sat 22:29 ≫ 編集
お久しぶりです
お久しぶりです。
私も最近ブドウが良くないって知ったばかりです^^;
果物だし、良くないとは全く思わず…。皮がダメなんて怖いですね。

昨日から憧れのアフと一緒に暮らし始めました!!飼う前、相談にのって
いただき、本当にありがとうございます。
今5ヶ月の女の子でカラーはクリームブリンドルです。手入れや躾等、
不安もありますがKeiさんの「飼い主も成長する」と言う言葉を胸に、フラウちゃんみたいな素敵なアフになるように愛情かけて育てたいと思います^^
2008.10.26Sun 21:25 ≫ 編集
あらま~知らなかった!
あら~σ(^^)も葡萄は犬には良くないとは知りませんでした
皮ごと食べられる種類の葡萄をしじみさんにあげちゃいましたよ
教えていただいてありがとうございます~m(_ _)m
2008.10.28Tue 18:03 ≫ 編集
keiさ~~ん・・・調べていただいて(自分で調べなさいよね~~)どうもです!!

うちも、皮はむいでやっていたので、大事にいたらなかったのでしょうか???
腎不全・・・・こわいですね・・・
なんともないから・・・ほんと???って思っていたけど、やっぱり我慢させなきゃいけないですね~~・・・
こちらこそ、ありがとうございました・・・
2008.10.28Tue 21:16 ≫ 編集
お桃さん~♪

「ぱん」ちゃんベッピンさん~
ブリンドルの子はオトナになるととってもクールなカンジでステキなんだけど、お子ちゃま期からとってもオトナっぽいのね~これからの成長が楽しみだわぁ~
あ~ ウチもアフぽっちい病が再発しそうじゃわぁ~
うにちゃんの反応はどうだった? 妹ちゃんの面倒を見てあげてるかな?


さえら~♪

知らないってコワかったよね~
口にするもんは気をつけていると自負してただけに、ガーンてなカンジでしたよ。
お互い何事もなくってヨカッタ~


アッシュまま~♪

いやいや、アッシュままのおかげで、少なくともウチとさえら家の2家族の過ちを是正することができましたよ。 良かったです~



2008.11.05Wed 01:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

