okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 護ってる?TOPアフガンハウンド ≫ 護ってる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

護ってる?

フラウは窓から見える通行ワンコ(特に顔見知りワンコ)や、遠くで聞こえてくるワンコの声に反応して、毎日ワンワンやってくれます。外では道路向こうの散歩中ワンコに「遊ぼう?」ワンワン以外では人に向かって吠えるようなコトはしないのですが、夜の散歩では時々暗闇から向かってくる人にワン!!って言うんですよ。ワンコって暗闇でも人間の何倍も見えてるハズだから、ビックリしてワン!!言ってる訳じゃないと思うのよね…
今日は帰るのが遅くなってしまって散歩に出たのも9時過ぎ、誰にも挨拶できず散歩を終えて帰ってきたところ(土曜の夜10時頃散歩してる人なんて普通おりません…笑)、玄関前で家路に急ぐサラリーマンの2人連れが通りかかってきました。
と…宝が「きゃん」と甲高く一声
フラウが「うぉん」と低く一声
これは「何してんのぉ?」「遊ぼぉ?」のワンではないことはよく解ります。
となると、これは警戒ワンなんでしょうかね?お家(巣)を護ってるの?
それともを護ってくれてる(笑) ホントかなぁ?

20060702002723.jpg

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

