okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 竹原TOPおでかけ ≫ 竹原


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

竹原

倉敷、尾道は昔ながらの風情のある街並みが楽しめる場所として有名だけど、広島市内から車で40分くらいの竹原市にもこんな小京都な場所があるんです。
江戸時代後期に製塩と酒造業で栄えたお屋敷や家屋が「竹原市町並み保存地区」として残っています。


ブログ3


ゆっくり見て歩いても半日もかかんないちっちゃな地区だけど、のんびり散歩するにはイイトコですよ。
ワンコ連れだと、お店をのぞきながら歩くなんてコトはかないませんが、観光者の多い倉敷美観地区より落ち着いてて好きだな?


ブログ4


車一台がやっと通れそうなくらいの狭い石畳の小道がホントに京都みたい。
フラウと宝を座らせて写真を撮ってたりすると、時折りすれ違う地元住人のオジさんやオバさんも「一緒に撮ってあげましょうか?」とか、スーと自然に声をかけてくれたりします。
平日なんだけど、この場所だけとってもゆっくり時間が流れてるような感じがします。
どこかのお家からは三味線の音色まで聞こえてきましたよ。ん?風流だわ。


ブログ1


疲れたからちょっと甘いもんでも。。。

って、お店には入れんて! (笑)



おまけ

ブログ2


竹原なだけに歩道の車止めも竹だったりします。   おぉぉ?(笑)

Comment

こんにちわ^^

竹原の保存地区私も行きましたよー、なんせ実家が
近いもんで。
写真見て「あぁ~こんなんだった!」って懐かしく思いました。でも車止めがタケノコなのは知らなかった!!(笑)アンティークな町並みにフラウさんと宝ちゃんがばっちり合ってますね(笑)

倉敷の美観地区は一度だけ愛犬を連れて行ったんですけど、観光客や学生の犬に対する興味津々の人だかりに辛くて1時間もしないうちに退散しました^^;小心者…。
竹原の方がのんびり出来て良さそうですね~♪
今度久しぶりにのんびり見てきますね☆
2008.05.15Thu 20:11 ≫ 編集
お桃さん~♪
そーそー!!倉敷の美観地区は人が多すぎてフラウもどないしてええんかわからん顔になってたんで、私たちも早々に退散したクチですよ。
頻尿フラウ(笑)連れてると、街の散歩はイロイロ気をつかいますしね(笑)

今度はぜひ「うにちゃん小京都を行く」で!
たけのこ探しのお里帰りしてくださいね~i-84
2008.05.25Sun 20:26 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

