okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 新しいワンコ友達できるかな?TOPDog Cafe ≫ 新しいワンコ友達できるかな?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しいワンコ友達できるかな?

今日は友人Mちゃん家から「ワンコ飼おうかと思うんだけど相談のって?」と電話があり、「DOG@HOME」で待ち合わせすることに。
一家会議の結果、最有力候補が柴犬ということなので、翔龍くん家にお願いしてご一緒してもらいました。
翔龍君、お付き合いありがとうございます?
こちらからお願いしたのに、お野菜のお土産までいただいちゃいました。ブロッコリーはさっそく明日のお弁当の緑に使わせてもらいますね。


ブログ1


Mちゃん家では初めてのワンコ。Mちゃんの実家もご主人のT君の実家でもワンコを飼ったことがないと言うことで、ホントにホントの初心者さんなのです。
こりゃ、娘さんの欲しい?に押し切られただけで飼うようならちょっとクギもさしとかんといかんかな?と思っておりましたが、一緒に来てた娘さんのワンコ知識にビックリ。
生態、犬種気質、血統・・・ワンコ図鑑何度も何度も読んだんだろうなぁ?ていうくらい。
Mちゃん曰く、受験日前日までワンコの本読んでたくらい(笑)
受験頑張ったらワンコ! このシンドイ日々終わったらワンコ!!・・・と、ワンコ迎えるのをとっても楽しみにしてたんだね?と言うのがよく伝わってきましたよ。
犬の十戒の話もしておこうと思ったけど、ちゃ?んと「犬と私の10の約束」を見に行ってましたよ。
おそれいりやした?


ブログ2


皆お話ばっかし?
フラウと宝の美味しーのは何時になったら来るの?


ブログ3


心配せんでもちゃんと頼んであるって


ブログ5


ハイ、お待たせ?
今日はたいへんおりこうさんに待てました。
さぁ、秒殺食いど?ぞ(笑)


ブログ4


カフェした後は、平和公園に桜チェックに行ってきました。
数輪咲き始めたところですね。このままお天気なら満開は4月初旬てとこかな?
私が見に行けるのは決算が終わった4月中旬以降だから、平和公園でのお花見は無理でしょうな?
今年も岩国か土師ダムかな?
決算終わったら、おいしーお弁当作ってお花見に行こうね!!

Comment

ご無沙汰してます~
お久しぶりです(^-^;

桜、まだ満開になっていないのですね~
うちの方は、もう満開になって
雨のお陰で、花びらがチラホラ散り始めてます
なのに、ちゃんとしたお花見はまだしていない(ノ_< ;)

ちょこっと足伸ばして、お花見しなくちゃいけなくなっちゃいました( ̄x ̄;)

満開の時期にお花見出来ると良いですね♪
2008.03.31Mon 11:53 ≫ 編集
ラティまま~♪

もう関東は桜吹雪なのですね~
こちらは今、5分咲きくらいというとこでしょうか?
きっと、この週末が良いお花見日和になりそうですよ。
2008.04.02Wed 23:54 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

