okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ エコロジーTOP人間 ≫ エコロジー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エコロジー

デイリンクでビールを買ったらこんなシールを貼ってくれました。


ブログ1


ほー、とうとう酒店も空缶回収に乗り出すことにしたんですね。

ウチの団地では市の回収以外にも月に2回ほど自治会が契約している指定業者が資源ゴミの回収に来るので、缶や古紙など前より一度に出す量が減ってラクにはなってたんですけど、これからは24円狙いで持ち込みに行きましょうかね。
これでますます資源ゴミ不法回収業者のゴミ争奪戦に拍車がかかったりして・・・


ブログ2


そー言えばマックスバリュも4月からレジ袋有料化のPOPが店内に貼ってあったな。エコバックは何個か持ってるけど、ついつい持って出るのを忘れちゃうんですよね。
やっぱカゴを買おうかな?
でもイオンで売ってるレジと同じサイズのマイバスケットは2人暮らしのお買い物カゴとしてはデカすぎるんですよね。
便利だと思って買ったカゴにサッと広げる式のエコバックもちょっとモタついてると、手際の良いレジのお姉さんなんかはもうピッして精算カゴにちゃっちゃか入れ始めてるしね。(汗)
むか?し、むか?し、お母ちゃんが持ってたような買い物カゴがいいんだけどな?
どっかに売ってないすかね?


ブログ3


フラウさん、それに入れてお店に持って行くんじゃけぇめがんといてよ。

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

