okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆめタウン広島TOP人間 ≫ ゆめタウン広島

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆめタウン広島

2/22にオープンしたばかりの「ゆめタウン広島」に行ってきました。
「しょせんイズミじゃ?ん」と行くのイヤがるかなと思いきや、すんなり同意してくれたゆーさんの気が変わらんウチに行っとかなきゃね。(今日は朝からの雨でフラウとお出かけできないんで買い物につきあってくれたのかも・・・笑)

平日にもかかわらず、周辺道路はかなりの渋滞で入るまでに数十分。こりゃ土日とか大変そうですな。
ソレイユに続いての超大型ショッピングモールですもんね。地元住民にとってはありがたいような迷惑なようなカンジなのでは?
それにしても、数キロ圏内のフジグラン、サティ、ジャスコに続いてイズミと、ショッピングモール激戦区になってます。もうちょい足のばせばマリーナホップもあるもんね。広島家電戦争とはよく聞くけど、これはすでに立派な広島大型ショッピングセンター戦争と呼んでもいいのではないですかね。
来春にはアルパーク新棟もできるらしいし、2年後には祇園にソレイユなみのイオンモールもできるとか。祇園の三菱工場跡地とは・・・こりゃまた渋滞が恐ろしいことですな

安定した雇用・豊富で安全な商品の流通・企業の繁栄・ひいては広島の発展につながるのは喜ばしいことです。
ただ、広島の道路事情はホントお粗末なもんなんですがね(汗)
しぼり取られてる自動車税や重量税はちゃんと使われるべきとこで使われてるんすかぁ??


ブログ1


本日の戦利品


ゆーさんのジャケット

ゆーさんのトレーニングウェア(上下で千円)

ゆーさんの靴下(3足でナント380円)

ゆーさんの2パンツスーツ(サイズ直し中)

と、フラウのお土産ぬいぐるみと私の靴

な?んだ、結局ゆーさんのモノばかり買ってんじゃん。近々リベンジにでも行くか。。。(笑)

モール内はさすがにデカかったすよ。
ソレイユよりは小振りな感なんだけど、構造がよく似たあのフクザツ?なお造り(汗)
お店に入って出るたんびに、「ここはドコ?私はどっちから来た?」世界
苦手なんすよね? フロアガイドをクルクルまわして見ながら立ち止まってる田舎モンですから?

ちょっぴりお目当てにしてた「マーベラスクリーム」にたどりついた頃には、ゆーさんすっかり「ボクもうマッサージ行ってもいい?」てな顔になってたもんで、「ただいま2時間待ち」なんてTDLみたいな行列最後尾札見た時はあきらめましたよ
でも、おいしそーでしたな。あのお好み焼きみたいに作ってるアイス、いつか食べに来ようね。2時間も待たなくてイイ時に・・・

そして最後は2人でマッサージへ。(そうか、ゆーさんはコレが楽しみで付き合ってくれてたのかも)
やはり効率よく新店クリニックするには2人別々のお店に行かねばと、私は「ラフィネ」、ゆーさんは「てもみん」へ。
ひさびさのリフレにトロントロンでしたわ?
ただひとつ、緑井のフジグランもそーなんだけど、どーしてリラクゼーションサロンのすぐ側がキッズコーナーなんすかね(怒)
せっかくのホワンホワンも、子供たちの奇声やら、アミューズメントの騒音に気持ちよさ半減なんすよね。かなり残念ですわ?


ブログ2


おっ、新しいモノチェックに余念のないフラウさんが来ましたよ。
げっ!フラウさんの視線の先がヤバイ・・・


ブログ3


はぁ?ヨカッタ。ぬいぐるみがお気にめしたようです。


ブログ4


でも寿命短そーじゃね









Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

