okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ アースTOP映画 ≫ アース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アース

映画「アース」をやっと見てきました。
壮大な地球の自然美を北極から南極へ映像が旅する形で、ホッキョクグマ、像、ザトウクジラの親子の生態を織り交ぜながら進んでいきます。
さすが5年間にわたる撮影期間を要したというだけあり、季節の移り変わりの映像はとてもすばらしいものでした。
中には吉野の美しい桜が開花していく様も映像におさめられています。
この映像、どーやって撮ってんだ?!と驚嘆するものばかり。
そしてやはりテーマでもある、私たちの地球が直面している地球温暖化の危機をさらに真剣に考えさせられる映画でした。

豊かな自然の恩恵と人類の知恵を集めて、私たちはこの地球で幸せに暮らしてるんですよね。
でも人間が豊かに暮らす為にさまざまな犠牲を数多く強いてきたしっぺ返しが来ているんです。
吹き替えナレーションの渡辺 謙さんが最後に言った 「まだ間に合う」って言う言葉が深く胸に残った映画でした。


ブログ1


アースにも出演中のホッキョクグマとそのエモノ?


ブログ2


自然界は弱肉強食の世界なのです。


ブログ3


耳カプッ!


ブログ4


ちなみに宝にはM疑惑が囁かれております(笑)


ブログ5


宝、ゴージャスな敷布でんな

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

