okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 後ろから前から?TOP異犬種姉妹 ≫ 後ろから前から?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後ろから前から?

フラウのシャンプーは週1回、2人がかりで所要時間2時間。たまに1人でやらなきゃなんない日などは3時間弱くらいかな?
アフファンシャーには当然のオツトメなのですけどね。
りんりんらんどさんトコの爆毛くりん君に秋オフでご一緒した時は、5日に1回だとお聞きしましたから、やはり男の子の換毛期は小柄な女の子のフラウの比じゃないんでしょうね。


ブログ1


はい、今日もキレイにできました。お疲れ様?(ちょっと仙人のジイさんみたいな仕上がり・・・笑)

ウチでは、チワワの宝も週1のシャンプーです。
お姉ちゃんのついでにチャチャっと済ませてるんだけど、ホントのとこチワワに週1のシャンプーの必要性があるのか・・・??


ブログ2



あまり他のチワワさんと交流がないのでヨソのチワワさんの日常生活って知らないんですよね。 何もかもアフガンハウンドと同じ育て方してるもんで


ブログ3


ドライングも後ろから前からツインドライヤーでぶぉぉぉぉぉっ?
(後ろから前からどおぞぉ? なんて歌、あったよね・・・苦笑)
コームもお姉ちゃんと共用のデカコームだもんね。

所要時間30分。
宝なら毎日だって平気かも・・・・


ブログ4


(宝、絶句)



Comment

また遊びに来ましたv-407
フラウちゃん、宝ちゃん週1でシャンプーしてるんですね!!
大変そう~
専用のトリミングテーブルまであるなんてうらやまし~

ウチも見習ってシャンプーしないと!!
頑張っても2週間に1回で疲れている((+_+))
ショーンは2週間に1回ですが、つくし君は月1回・・・

いつ見てもフラウちゃんエレガントで美しいですね!!
惚れ惚れしちゃいます!!
2008.02.19Tue 10:08 ≫ 編集
いつも綺麗ね~~~!
週1シャンプー・・・すごいな~~!
アッシュも10日に1回がベストらしいけど・・・
ドライの時間考えると、できません・・・あはは・・・

うちもやっぱりシフォンなら毎日でもオッケーよ!
アッシュの足のブレス1個分より楽勝もんです(爆)
一緒にお風呂にはいって、湯船であったまって出てきます!まるで、赤ちゃん・・・可愛い!
2008.02.19Tue 23:07 ≫ 編集
つくションさん~♪

月1回と2週に1回ですか~
これでアフさんお迎えしたら、週1回。 バランスいいですよね~(そうかぁ?)



アッシュまま~♪

シフォンちゃん一緒にお風呂入ってるんですか~
うふふ、ホント赤ちゃんみたいね(笑) 
アッシュ君の足モフはブレスっていうんですね。
コンチにブレス、また一つプーさん用語を覚えたですよ~
2008.02.21Thu 23:44 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

