okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ チワワに散歩は不要?TOP異犬種姉妹 ≫ チワワに散歩は不要?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チワワに散歩は不要?

今日の夜のお散歩でプラプラ歩いていた時のコト。後方20メートルくらいを歩いて来るオバサン2人連れの話し声が聞こえてきたんですが…

オバサンA「チワワかねぇ、ちっちゃいねぇ」
オバサンB「ちっちゃいねぇ、あんなにちっちゃいのはあんまし歩かしたらイケンのじゃろ?」
オバサンA「チワワは散歩はイランて聞いとるよ」

オイオ?イ(汗)そんな間違った知識がまかり通ってるから、肥満で社会不適合なチワワンが増えるのですぞぉ?
宝はフラウと同じ距離を毎日散歩してますし、真冬の夜のお散歩でも元気いっぱいに歩きます。
(今のこの時期の日中の外出はフラウ以上に暑さには気おつけてますが)
チワワには運動はお家の中だけで確かに十分ですが、それ以上にお外で体験するコトはとっても大切なんですよ?と、振り返ってトクトクと語りたかったです。←小心者のkeiさんには出来ず…(笑)
家の近所でもチワワを散歩させてる人にはほとんどお目にかかるコトはありません。犬種登録件数からして、この団地に居ないワケはないんですが、やはりお家の中だけで過ごさせてる家庭が多いんでしょうね。
宝をいっぱい連れて歩いて、チワワを誤解してる人にチワワの魅力をいっぱい宣伝したいです。

20060620234223.jpg



明日は香川へフラウのお里帰りして来ま?す。
でぇ?フラウの甥っ子とご対面して来ます…ドキドキ









生後31日に初めてご対面したフラウです。(こんなにチビチビでした)

Comment

“歩かしたらイケン”と“歩かさんでもエエ”は違うよね。
宝っちはフラウしゃんと一緒にいろ~んなものを見たり聞いたり触ったりできて、充実した人生わんこライフを満喫してると思うわんv-354

フラウしゃんも膝に乗っけて片手で支えられるような時期があったんだねぇv-282
甥っ子とな?そりはもしかしてkeiしゃんちの長男候補e-317
2006.06.21Wed 19:26 ≫ 編集
心の中の長男候補(笑) すっごいかわいくってこのまま連れて帰りたかったです。 2人で帰り道もその話題ばかり…しばらくはアフベビー病が続きそうですわ(汗)

今日も宝はフラウのお姉さんアフと果敢に戦ってました(笑)
たくましいチワワへの道を極めるコトはそう遠い未来ではなかろうと・・・(爆)
2006.06.21Wed 23:00 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

