okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ やりたいこと全部出来たかもTOP人間 ≫ やりたいこと全部出来たかも


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やりたいこと全部出来たかも

今週は3日もお休みがあったからやりたかったことが全部できたもんね?
あいにくのお天気でフラウ達は面白くなかっただろうけど(笑)

一番はコレ!


ブログ1


2年ぶりにお師匠の沖原ハンギングマスターご指導のもと、ハンギングバスケットを作りに大野町まで行って来ました。

う?ん、上手くできない 


ブログ2


常々思うにコレって半分以上はセンスの問題だよね。

配色と植物の特性とそれをイメージ通りに植え込むセンス

フラウのコート管理しかり、ハンギングしかり、技を極める道は険しいもんです


ブログ3


へぇ?最近はこんなワイヤーのバスケットもあるんだ。
これならリース作りも簡単にできそう。
今日は円形リースを作るには時間もなかったので(ハンギングバスケで精力使い果たした
三日月型のリースで作ってみました。
土はちょっとしか入らないのね。
夏場は厳しそーだ。
風通しの良い日影で乾燥に強いお花ならいけるかな?
セダム属っていうのもいいかも。 


完成!! (ん? 写真で見るとさらにバランスの悪さが目につくな・・・汗)

ブログ6

ブログ4


まっ、よかよか!



Comment

keiさん・・・ステキよ~~!春になってどんなに成長するか??楽しみですね・・・!
私はハンキングは難しそうで・・・できません(汗)
ひたすら、花壇と鉢に植えるのみ・・・(爆)
それでも春は楽しみです・・・

アッシュもたま~~に忘れた頃、悪戯やってくれますよ!
でも、フラウさんみたいにやった後に余裕はありません(爆)
彼は、私のなにこれ~~~!の言葉にフリーズ・・・
お座りの姿勢で動けず・・・ひたすら反省ポーズ・・・
逆にそんなにわかって後悔するなら、しなさんな・・・って感じです!!(汗)全く肝のこまいヤツです・・・・
あ~~~!玉のないやつだからでしょうか・・・!(爆)
2007.12.14Fri 20:36 ≫ 編集
アッシュままもお花お好きですか~ ワンコ迎える前はけっこー命かけてたんですけど(笑)、フラウ達と遊ぶのに忙しくってとんとごぶさたになってたんですよ~
ハンギングも一人で作るのは大変ですが、教えてもらうと楽しく出来ていいですよ~

アッシュ君もイタズラすることあるんですか?想像つかんけど、怒られるの怖くってフリーズする姿は想像すると・・・うぷぷぷ
このへんはきっと女子の方が図太い神経持ってるに違いないっすよ。アッシュままも次にアッシュ君の妹を迎えれば・・・うぷぷぷぷぷぷ



2007.12.15Sat 00:58 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

