okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ガッツ石松してますTOP人間 ≫ ガッツ石松してます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガッツ石松してます

一昨日、ランから帰ってなんか目がゴロゴロすると思ってたら見る見る左目がプク? めぼかな?

広島では「ものもらい」のコトを「めぼ」といいますが、関西では「めばちこ」って言うんですってね。
大阪から転勤してきた会社の人と話してて、「めばちこぉ!!何それぇ?」と大笑いしたら、「めぼ」もおもいっきし笑い飛ばされました(笑)

20071127234811.jpg


抗菌目薬も効果なく、昨日はガッツ石松さん、今朝は埴輪(笑)
さすがに病院へ行ってきましたよ。アレルギーらしいす。何に反応したんだろうねぇ??

病院でもらったお薬が少しづつ効いてるようで埴輪からまたガッツさんくらいには戻りました(笑)
つぶらな瞳がさらにつぶら(?)だもんねぇ?(ヤレヤレ)



Comment

こんにちわ
メボって言いますね~目のイボって意味なんですかね?

関西に住んでた時に薬局で働いてたんですけど、「めばちこに聞く薬ください」って言われて「何その病気…」って思いました^^;ちなみに栃木は「ものもらい」みたいですよ。

早くガッツ石松からKeiさんに戻る祈ってます(笑)

2007.11.28Wed 14:10 ≫ 編集
「めいぼ」って言うトコロもあるらしいですから、略されてって「めぼ」になったんでしょうね。
「めばちこ」広島人には絶対「意味不明」ですよね!!
2007.11.29Thu 02:10 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

