okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ パンクTOP人間 ≫ パンク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パンク

出勤しようと車を出して数十メートル進んだところで、「ん?なんか車が傾いてる?路面の音が変?」
道の端に車を止めて降りて見ると、「んぎゃ? パンク?」
人生2度目のパンクはまたまた出勤途中でした。(前回も出勤途中だった)
世の中の女性でパンク時のタイヤ交換できる人って、一体どのくらいの割合なんでしょうかね?
私?出来るわけないざんす(笑)← 私の勤め先ご存知の方、ツッコミいれちゃイケンよ(笑)
JAFに電話して、またお隣のダンナさまが出動に来られたら恥ずかしいので(お隣のご主人はJAFマン。以前にゆーさんがキー綴じ込みでコールしたら、お隣から出動されたという前歴あり)、今回もやっぱりヘルプはゆーさん。
会社から引き返してタイヤ交換に帰ってきてくれました。(スマンね?)
パンクの原因はエアバルブの破損だそうです。タイヤにクギが刺さったとか、縁石にガリガリしてバーストしたとか以外にもあるんですね
どっちにしても、吉和のランの行き帰りの山ん中でのパンクでなくって良かったですよ。フラウと宝を乗せて、山ん中で立ち往生なんて…コワッ! それも携帯電話が通じない場所だったりなんかしたら…ゾゾゾ?


20071119010419.jpg


きっとラン帰りだったら、フラウはパンクなんて関係なしに爆睡したまんまなんだろうけどね(苦笑)


念のために4本ともエアバルブを付け替えてもらい、ちょっと早いけどにスタッドレスに交換してもらいました。
これでいつ雪が降ってもOKさ。
雪のない今はチビルのがもったいないから、そろ?り運転で行かんとね


スタッドレス。。。なんであんなに高いんだろうね? とほほ



Comment

大変でしたねぃ
うふふふ・・・実は ぴいままさん タイヤ交換できる数少ない中年女性であります・・・ぴいぱぱさんが ふる~い車好きで ぴいままさんが最初に乗った車が 知る人ぞ知るステップバンとゆう お車でございました。あれから数台・・・いろんな ポンコツ車(失礼)を乗り回し・・・歳を重ねた次第であります(^-^)ところで フラウちゃん 眠ってる間いたずらされても おきたりしないんですか?うちのココアは 警戒心が強いのか?眠ってても近寄るとすぐにおきちゃうんですよ・・・
2007.11.20Tue 10:38 ≫ 編集
すばらすぃ~!!ぴいままさんはご自分で交換できるのですね! 毎日お世話になってる自分の足の靴も履きかえられないのかと反省しきりでございますよ。
理論はわかってるのですが、あの大きなタイヤを埋まってるトランクからどーやって引きずり出すか、(今の車は車体下にぶら下がってるらしい←見たことなかったりする)ここから問題なんですよね(笑) 

ココアちゃんは寝てても近寄ると起きちゃいますか?宝もですよ~
フラウはいつもイジラレ役ですから慣れてるのかもです(苦笑) ココアちゃんも何時の日か「またか~ふぅっ~」と気にせずに寝てるようになるかもですよ~ぷぷぷ

2007.11.20Tue 22:50 ≫ 編集
ツッコミ「いれちゃイケン=いれてくれ!」でしょ?
keiしゃんのお勤め先…なのにねぇ?v-389
チェーン装着は自分でするけど、タイヤ交換は私もしたことないっす。
やってできなくはないと思うんだけど、ネジをきっちり締められるか心配なの。
ま、パンクもしたことないけどね。
2007.11.23Fri 00:07 ≫ 編集
i-229ん~(笑)やっぱりツッコミはいったにゃ~
ネジのとめ方、対角線で締めるっていうのだけ習ったのを覚えてるんだけど。。。実際にレンチを回したことはないんですよね~
その前にジャッキっていう難関もあるし・・・(爆)
2007.11.25Sun 00:50 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

