okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬の日TOP異犬種姉妹 ≫ 犬の日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬の日

11月1日はワンワンワンで、「犬の日」なんですって。
妊婦さんが腹帯をする戌の日なら知ってるけど、「犬の日」って何か特別なコトするのかしら?


20071101220718.jpg


えっ?「犬の日」なんだから、何か美味しいモン食べさせろって?
(フラウさん、それ新刊なんすけど…

今日は天気も悪いから家でゴロゴロしようと思ってたんだけどね? お休みだもん、お外で遊びたいよね。ハイハイ、近場ですが広域公園にお散歩でも行きましょうかね。


20071101220750.jpg



広域公園は今、楓の紅葉がとてもキレイな時期です。
平日だけどいつもよりは駐車場の車も多いかも。紅葉散歩を楽しみに来られてる方も多いのかな? 運動するのにもとても気持ちイイ季節ですもんね。 フラウさんも足取り軽やか?


20071101220741.jpg


イチョウ並木の方はまだ今から?
なんだか今年は葉も少なくて小さい気がするかも。 ここの黄色い絨毯もこの時期の楽しみですもんね。

20071101220727.jpg



ところで、1月11日もワンワンワンだから犬の日?
11月11日は多頭飼いの日。。。とか(笑)

Comment

こんにちわ~。お久しぶりです!
美味しんぼ我が家でも読んでます(笑)ちなみにうちは「こち亀」の新刊を破られました…。

あぁ~やっぱりフラウさん可愛いですね~♪
私にも毛のお手入れできる根性があればなぁ~




2007.11.02Fri 14:24 ≫ 編集
ボルさんもやっちゃいますか~
でもまだお子ちゃまだからしょうがないですよね~
フラウの場合はもう3歳でいいオトナなのにi-241
チワワの宝は全然イタズラなんてしないんですけどね~
チワワよりアフガンの方が精神年齢低いのかも(笑)

とうとう美味しいんぼも100巻到達しましたね~
ウチでもこち亀に続く巻数になりましたよ。ウチの第3位は何だろう? 王家の紋章かな?ガラスの仮面かな?(爆)

2007.11.02Fri 19:45 ≫ 編集
広域公園のイチョウの黄色い絨毯・・・綺麗ですよね~~!我が家も毎年いってますよ!!

ところで、いつも気になってた、フラウさん愛用のリード・・・何メートルのですか??
メーカーで良し悪しがありますか??放せないところではいいですよね・・・!
2007.11.02Fri 22:28 ≫ 編集
5メートルのテープタイプです
アッシュまま 遅レスで申し訳ありませぬ~(汗×10)

フラウの伸縮リードは現在のモノで3本目です。
以前はコードタイプを使っていたのですが、毛に良くないし(毛がからまる)、側を歩く宝にも危険そうなのでテープタイプにしました。ただ、コードタイプなら8メートルくらいの長いタイプがありますが、テープタイプは5メートルになります。
伸縮リードは 広い場所で散歩させながら遊ぶには便利ですよね。 でも長くなる分、勢いがついてコントロールするのも大変なんで気を使います。
後、砂とかつくと巻き取りができなくなるので、砂浜や川辺で遊ぶ時は不向きなようです。

耐久性を考えるとあまり安いモノはよくないようです。
持ち手にライトつきの(メーカーモノの3分の1くらいの値段)を買った時はあまり長持ちしなかったです。広場で走らせてたらブチッと切れてはね返ってきたコードでオットが顔面負傷しました。(コワイですよね~)
最近はラン以外では走らせてないんで、(オットが散歩係りの時は一緒に走ってるらしい)普段、私が散歩するときは普通のリード使ってるんですよ。



2007.11.08Thu 18:30 ≫ 編集
ありがとう!!
keiさま・・・教えていただきありがとう!!
やっぱり大型の子は上手に使わないと難しいですよね・・・
ブログでいつも楽しそうにランしてるから・・・
アッシュもロングリード10mで走らせてみたときは、それでも足りないかんじでした・・・(汗)
重たいのもあって、使いこなせないかと思いなかなか買えないでいます・・・^^;

2007.11.09Fri 14:51 ≫ 編集
アッシュまま~

重いのはすぐに慣れるから気にならなくなりますよ。
よければゲットしてみてくださいね。

明日は2時くらいからランへ行ってきます~ ひさびさにいかがですか??
2007.11.09Fri 20:53 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

