okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も避暑?TOPおでかけ ≫ 今日も避暑?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も避暑?

午前中は初のMRIを体験してきました。大昔に足の手術を受けた時にCT検査は体験したコトがあったけど、MRIは初めて。検査前の説明を事前に受けていたにもかかわらずやっちゃいましたよ。
MRIは核磁気共鳴を利用して生体内の内部の情報を断層画像化する方法なのですが、要は人間が電子レンジでチンされてるようなモンなんで金属はご法度。アイシャドーやチークにも金属が入ってるので検査当日はナシで来て下さいと言われて、半化粧で行ったんですけど、検査着に着替えて待つ私を見て看護士さんが「あっ!!」。。。ペディキュアは想定外でございました。そーなんですよね、チークの入ってるかどーかわかんない金属がダメなんだから、ペディキュアのラメなんて全然ダメダメじゃん!!ですよね
ラメ&3Dアートを看護士さんが別科から借りて来てくれたリムーバーでシコシコと2人がかりで取って(ホント親切な看護士さんでした。ネイルのコトもよくご存知な方だったんで、とっても助かりました。)無事、検査を受けるコトができました。
噂通りに、身動きを許されない工事現場の30分間でした(笑)
撮影が足だったせいもあるのかもだけど、検査中はヘッドホンをしてもらって音楽が聞けるんですよ。さすがにTHE ALFEEはありませんでしたけどね(笑)

検査が終わった後は、仕事を半ドンで終了したゆーさんと一緒に今週も避暑へ?なのです。
やっとゆーさんをココへ連れてきてあげるコトができて良かったですよ?

20070728223412.jpg


今日もイヤッホーなフラウさん。
広島市内温度から比べると5度以上は違うもんね?


20070728223515.jpg


今日の狩りのお相手は・・・


20070728223433.jpg


とってもおりこうな柴の翔龍くんですよ♪


20070728223451.jpg


人は大好きだけど犬見知りのフラウさん。だけど、このランで出会うワンコとはナゼか不思議にすぐに一緒に遊べちゃいます。
今までは登るコトのできなかった(登る気にならなかった)アジだって、翔龍くんのお姉ちゃんの誘導で上手に登れるようになったんですよ


20070728223357.jpg


それを見てた宝まで登っちゃったのにはたまげました?


20070728223542.jpg


今日もいっぱい遊べて嬉しかったね?!!
新しい年下のボーイフレンドもゲットできたしね(笑)
収穫!収穫!(爆)


Comment

MRI検査お疲れ様でしたm(__)m
私も以前受けた事ありますが・・・
ペディキュアもダメなんて想像にも無かったです。。。勉強になりました☆彡

フラウさんのしなやかな走り良いですね~♪年下のボーイフレンドもできて(^_-)-☆
来週の日曜日1時間程ランに行く予定です
フラウさん宝ちゃんに会えたら幸せです♪
2007.07.29Sun 15:25 ≫ 編集
こゆママさんもMRI経験者でしたかぁ~
あの稼動騒音さえ我慢すればなんてことのない検査なんですけどね・・・お初モンは緊張しましたよ(笑)
看護士さんもこの頃のネイルブームを反映した検査前の注意事項を表示し直さんといけんね~とおっしゃってました。 今回はネイルだったからよかったけど、ジェルだと市販のリムーバーでは取れないんで危うく出直しになるトコでしたもん(冷汗)

あ~!!来週行かれるんですね~
くぅぅぅ~ 残念ながら月初なんで仕事なんですよ・・・ 次は翌週の8/11土曜あたりになりそうです・・・あっ!お盆休みを確認しとかにゃいけませんね~

2007.07.29Sun 18:23 ≫ 編集
さっそくの アップありがとうございます
ご訪問もありがとうございます

我が家は取っ掛かりがおそくて・・・。
ごめんなさい 今しばらくお待ちください!

相性もよく
楽しく遊ばせていただけて
ご近所さんで
びっくりな日でした
お散歩のときにお会いできたらいいですね!


また ゆっくり遊びましょう!
2007.07.30Mon 00:32 ≫ 編集
翔龍ママさん~ さっそくお越しいただいてありがとうございます。
翔龍君もあのランにちょくちょく行かれてるんですよね!ランで一緒に遊んでくれるお友達が増えて喜んでおります~
それになんと、ラン以外でも会えそうですもんね(笑)
2007.07.30Mon 20:42 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

