okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お正月も終わりぃ?TOP異犬種姉妹 ≫ お正月も終わりぃ?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お正月も終わりぃ?

昨日はこそっと出勤しちゃったけど、今日がホントの年末年始連休の最終日です。宝はゆーさんと帰省してるんで、ひさびさにフラウ独り占め(どっちが?)のお散歩。雨上がりなので近所の公園のグラウンドは避けて広域公園の舗装道路中心にお散歩です。

20070103222925.jpg


ここの芝生は水はけがとても良いので、雨上がりでも湿気も少なくって足も濡れないんで助かります。
アフガンハウンドは足がモップ状なんでゴミもよく拾う(時には虫も)けど、湿気てるとすぐにドロ足になっちゃうんですよね?

20070103222916.jpg


今日は今まで気づかなかった第2グラウンドの外周コースをお散歩してみました。
おおっ?りっぱな桜の並木道になってますよ?
こりゃ、春はとってもステキなんじゃないかしらん♪

20070103222909.jpg


ビックアーチの外周よりはずいぶん距離も短いですけど、ちょっとヒミツっぽいカンジで好みかも?(ちゃんと公園のマラソンコースなんですけどね)
新しい散歩コースに加えましょ♪近所にまだまだこんなステキなコースがあったなんてうれしい発見だなぁ


20070103222902.jpg


ドロ足にはなんなかったけど、枯葉が絡んですんごいコトになってました。
大きな枯葉はラクに取れるんですが、最悪の敵はツツジ&サツキの黄色くなって落ちた葉なんですよね?。葉が粘着質っていうか、毛に張り付いていつも除去するのに苦労します。
今日も玄関先でチマチマチマチマ除去作業です。
おっしゃぁ?キレイになったよ?
やっとおウチに入れるぜ?

Comment

NoTitle
いやぁ、とうとうお正月休みも終わりだねぇ・・・
σ(^^)も明日からまた通常通り、お仕事の日々ですわ

ま、やる時はやっとかなくちゃね!?(笑)
やらない時はやらないもん!(爆)
っていうか、仕事しないで王子に走るときは走るモンねー♥

そうそう、やっと29日の城ホールレポをアップできました
思い出しても、あの王子の優しいささやき口調はぐっと来ちゃうわ~
2007.01.04Thu 00:26 ≫ 編集
NoTitle
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますです。m(_ _)m

私も今日からお仕事してます。
休みの間にゴミメールが700通溜まってました。(^^;
2007.01.04Thu 12:55 ≫ 編集
今年もよろしく~♪
お正月終わったらさっそく残業の日々が始まります~(悲)
楽あれば苦あり~ 人生プラマイゼロ。久々に幸ちゃんのセリフを思い出したよv-356

新年会いつする?(爆)
2007.01.04Thu 21:40 ≫ 編集
NoTitle
去年の暮れ、教えていただいた湯来のドッグカフェ&ランに行ってみました。うちの子はランは無理だったけど、喫茶の中で楽しんでいました。遠いけどまた行きたいです。ありがとうございます。
2007.01.05Fri 13:55 ≫ 編集
To uraura41 さん
加誰里茶館に行かれたんですね♪
気に入っていただけたようで良かったです。お食事もコーヒーもおいしいので人間も楽しめますよね♪

では次のオススメのカフェをご紹介しようかな~(笑)
DOG@HOME はご存知ですか?
ここも大好きなカフェなんですよ~ 大きい子ちゃんにはちょっと狭いんですけど、ちっちゃい子ちゃんには超オススメなカフェですよ♪

http://www.dog-home.info/
場所は厚生年金会館の近くです。

2007.01.06Sat 00:45 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

