okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイエット効果あった?TOP異犬種姉妹 ≫ ダイエット効果あった?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイエット効果あった?

1月の体重測定では
フラウ  22.0k
宝     1.6k
ゆーさん 66.0k
kei  とても書けず・・・
でしたが、昨日、狂犬病ワクチンとフィラリア&フロントラインのお薬をもらいに行った病院で測定すると・・・・
フラウ  19.2k
宝     1.6k
ゆーさん 64.0k
kei  800グラム減 ← よかった増えてなくて…ちょっとでも炭水化物減らそうと、お昼に麺類食べるのを極力我慢した成果があったかな?
この後、1時間サウナで汗流したらさらに 300グラム減 ← ええじゃんええじゃん♪ (でもその後、お好み焼き食べてビールを1リットル飲んだ後は…測定せず←できるわけない)

フラウもイイ感じになったかな? 22?23kが雌の標準体重と本に書いてあったので、それ信じて20k越を目標にしてきましたが、よくよく考えるとフラウは標準よりずいぶん小さいんですよね?
3月のアフオフで他のアフさん見て、体重聞いて、フラウの丸々したお尻見て気づきました(笑)
幸い、おやつ以外に食の関心が薄いんでダイエットもラクラク?大きくなってほしくってたくさん食べさせてきたけど、もうこれ以上大きくなるのは横ばかりだもんね。このままキープしようね。
それにしても病院代高かった?(+_+) 6ヶ月分お薬出してもらったから、38,000円・・・もし三女も迎えたら毎年 60,000円くらい!?
(…いや、まだ決まってもないコトで悩むこともあるまい)


?Movie?『雨の日の休日』雨の休日は寝る?しかない?

Comment

ほぉ・・・keiもFC2のBlogに移ってきたのね~!!
このBlog使いやすいから、結構みんな移ってきてる人多いわね・・・

それにしても高い医療費ですなー(^^;;(^^;;(^^;;
イヌの体重に比例するんだよねー?
内訳的には、宝っちのはちょぴっとってかんじかな?

あ!ぴあのと宝ッちはいま同じ体重だよー!!!!
2006.05.12Fri 06:35 ≫ 編集
そーなのよ
フィラリアは確か1回分が フラウ1800円、宝は400円くらいだったと思う(今回も病院代はゆーさんのお財布から出してもらったの~ラッキー)

ぴあのちゃんもとうとう宝と並んだんだ!!
宝の方がきっとコートの分、コロコロしてるんだろうけどね(笑)
2006.05.12Fri 09:30 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

