okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本て平和だよね?TOP異犬種姉妹 ≫ 日本て平和だよね?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本て平和だよね?

朝からなんだか目がゴロゴロするなぁ?とコンタクトを外してみると…やぶけちゃってましたあちゃ?
いつも行ってた広島駅前店のコンタクト屋さんはお医者さんが常駐じゃなくなったらしいんで、それなら何処へ行っても一緒だからと会社近くのコンタクト屋さんへ。ここはお隣に眼科があるので、そこで診察してもらってからコンタクトを購入できます。
知らなかったんだけど、コンタクトって種類ごとに処方箋が必要なんですね。いつもつけてるコンタクトと一緒に在庫用ワンデー(緊急用と旅行用にはワンデー使ってます)も買っておこうと思ってたら、この処方箋ではこのコンタクトしか購入できませんと言われてしまいました。不便だよね?
しょうがないんで、やぶけてしまったコンタクトだけでも買って帰ろうとすると、その小さなお店には在庫を今置いてなく、他店から持って来るで15分ほど待ってくださいとのこと。会社を早退してまで来てるんで何としても今日手に入れておきたい私としてはもちろん待つことに。
そしたらお店のおじさん、おもむろにヘルメットをかぶり、「もし誰か来たらすぐに帰りますからと伝えてもらえますか?」と言いながらバイクでバビュ?と出かけてしまいました。
ほへっ?
いきなり初めて行ったお店で留守番です。ありえんでしょう?(爆)
商品(サングラスやメガネ、コンタクト、ケア用品そのたモロモロ)はありますし、カウンターの向こうにはロックしてあるんだろうけどレジだってあります。
日本て平和だよねぇ?

20061211225949.jpg


最近、お散歩で小泉純一郎に似てると呼ばれたフラウさんです。
でも、日本の平和については全然考えてはおられないでしょう(笑)


20061211230006.jpg


たとえコンタクトを落としてもけっしてお役にたつとは思えません(爆)



Comment

ナイス
小泉純一郎はウケル!確かに^^ アフガンは頭がセンター分けになるから。ウエイブかければまさに小泉^^。
2006.12.12Tue 11:37 ≫ 編集
平和について
…は『Going My Way』の11曲目。(ぼそっ)

フラウさんの考える日本の平和…
「ゆーさん,keiしゃん,宝ちゃんと過ごす、爆走とイイモンといちごクッションの日々」?v-290

店番おつかれさまでした。
2006.12.12Tue 13:20 ≫ 編集
NoTitle
To げんぱぱ

シロクマ、ライオン丸、子供の頃はゴールデンRと色々言われておりましたが、とうとうここまで来たか!!と。。。
でもよく考えると、おじいさんに似てるってことになるんですよね・・・(笑)


To みさ

高尚そうなお顔してるんですがね~
コレは誰か遊んでくれるワンコか人を待ってるサイトハウンドなお顔なんですよね~
ゆーさん,keiしゃん,宝ちゃんと過ごす、爆走とイイモンといちごクッションの日々+ チヤホヤしてくれる人間 、追いかけっこしてくれるワンコ (相手が積極的なワンコは却下) も追加しといてやってくださいv-219
2006.12.12Tue 18:38 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

