okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 点灯式TOPアフガンハウンド ≫ 点灯式


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

点灯式

明日からまた雨の予報なんでお休みの今日は広域公園でおもいっきし爆走です。葉っぱまみれになろうが、ドロ足になろうがよいよい。今日は帰ったらシャンプーだから存分に遊びたまえ(笑)

20061122224645.jpg

20061122224833.jpg


20061122224902.jpg


ビックアーチの正面入口は、散り始めたイチョウがキレイでとってもステキですよ。
フラウがすぐに銀杏を見つけては食べようとするんで要注意ですが・・・(笑)


20061122224913.jpg


い蝶夫人と呼んでよろしくってよ


20061122224855.jpg


そして毎年の大仕事!イルミネーションの飾りつけです。
私がフラウのシャンプーをしてる間に6割方はゆーさんが一人で飾りつけを進めてくれてたんで、日が暮れる頃には点灯式も無事終了。
今年の大仕事も後は大掃除だけになったね。来週はワックスがけだよ!!
ガンバレゆーさん(笑)

Comment

keiさん、こんばんは、ごぶさたしてます。
わーー綺麗にされてますね。イルミネーション!
今は、色々いっぱい売ってて、すごく楽しめますね。
LDの青白い光など、とってもキレイ。
keiさんちのはすごーく良い感じ!
だけど
え?そ、それはどうなん?
ってくらいセンスまるで無し、なのもありますね^^
(クソ)寒い冬にキラキラ輝くイルミネーション~なんとなく豊かな気持ちになります・・・ネ。
2006.11.22Wed 23:49 ≫ 編集
basilさん、こちらこそごふざたです~

って、毎回ブログはチェックしてるんで近況はバッチシ把握しとるんですがね。
私もbasilさんちにお呼ばれされたい~(笑)

クリスマスまで1ケ月以上もあるんですが、早々に点灯式しちゃいました。毎年の教訓からデコ作業は天気の良い暖かい11月中旬までに!!が我が家の鉄則なんですよ。なんせ半日屋外ちまちま作業になるんで風邪など引いたらアホみたいですもんね(笑)

発光ダイオードのイルミってホントにキレイですよね。
今までの電球イルミより切れにくくって長持ちするらしいんで(価格はその分ちょい高めでしたが)徐々にコレに入れ替えて行こうと思ってるんですよ。。。飾りつけセンスの方は・・・まぁこんなもんでということで・・・(笑)

2006.11.23Thu 11:20 ≫ 編集
うちのあたりもそろそろ点灯してるお家がちらほら。
LEDは電球と違って熱を発しない分、木も傷まずに良いみたいですね。ホントに綺麗だし。

(上の私のコメント、あらら。。「LD」って。。ハズカシ)

うちは今、和風の瓦ぶきの家で、門には大きなシンボルツリーの松の木。
近所の人に、イルミネーション、おたくも飾ったら?
といわれた事ありますが・・・・
ええ・・・・?どう飾り付けろと・・?
松の木模様(型?)のモコモコの山型に飾ってやろうか!
とアホな事考えたことありますわ。

私はkeiさんちにお呼ばれしたい^^
んでビールとワイン~
2006.11.24Fri 18:52 ≫ 編集
ぜひ、広島へ遠征おいでまし(笑)

ビールもワインも焼酎も飲み放題でっせ~

松の木にデコ!! 
やっぱ人とは違うコトしてこそデコの醍醐味があると言うものです。ぜひ前衛的な松の木デコ見たいです~basil家で!v-219
2006.11.25Sat 23:51 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

