okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日の「とくダネ!特捜部」TOPアフガンハウンド ≫ 今日の「とくダネ!特捜部」


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日の「とくダネ!特捜部」

「高齢者がペットを手放す時」という題材で放送されてました。
通勤の車の中で聞いてたけど、会社の駐車場についても見入ってしまいました。
私達もフラウを迎える時、ホントなら私が会社をリタイヤする年齢になってからと思ってたけど、いざそんな時期になると体力的に大型犬はムリになるんじゃないかと思い、迎えることを決心した経緯があります。

ペットブームはもちろん高齢者の間にも浸透しており、高齢者にとってはかけがえのないパートナーにもなっています。反面、健康上の理由や止むを得ない事情からペットを飼い続けられない状況になることも・・・
もちろん一生面倒を見るつもりで迎えたパートナーだったのにです・・・
身の回りで引取り先を見つけられずに保健所への選択肢しか残されていないケースも多いとか。

ペットブームになって業界が盛んになり、ペット可の施設が増えるコトには私達は大歓迎なのですが、人間の都合の施設ばかりでなく、そんな状況になってしまったペット達が安心して過ごせる施設ももっと必要になると感じました。
ペットの生涯に対する人間の責任というものを忘れてはならないですよね。


20061121234046.jpg




3年ぶりのNEW ALBUMです!! 11/22リリース♪

ONE-Venus of Rock- ONE-Venus of Rock-
THE ALFEE (2006/11/22)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

Comment


Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

