okirakuroom (アフガンハウンドと暮らす)

我が家のお嬢様はアフガンハウンドとチワワ
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 動物愛護法違反と廃棄物処理法違反TOPロングコートチワワ ≫ 動物愛護法違反と廃棄物処理法違反


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

動物愛護法違反と廃棄物処理法違反

福岡県宮若市の公園で犬の死骸が10匹、衰弱保護された犬が20数匹いるとネットのニュースで見て驚いておりましたが、今日、その放置した容疑者が廃棄物処理法違反容疑で逮捕されたとラジオで言ってました。
同時に動物愛護法違反容疑でも取り調べするらしいですが、廃棄物違反とは…ねぇ…
死んだ犬の中には高級種の大型犬がいたと書いてあったので、もしかしてアフもいるかも…と気になっておりました。(続報でポインターとセントバーナードと判明)
大阪から50匹をワンボックスのレンタカーに乗せて移動してたらしいんですが、衰弱死した犬の処分に困って捨てたと供述しているようです。
ワンボックスに50匹。まさか軽四ではないと思うけど、50匹とは…例えチワワだけだったとしても50匹…考えられないですよね。
容疑者が業者なのか個人なのか、なぜそんなにワンコを連れていたのかわかりませんが、死んだワンコのことを思うと悲しい気持ちになります。衰弱死させる前に他になにか方法はなかったのでしょうか…

画像は遊び疲れて、車のアームレストに掴まって寝てる宝(器用なコです)

TAKARA.jpg

Comment

おはよぉ!
あら、カワイイ宝ッちの寝顔♥
こんな寝顔を見たら、絶対衰弱死させるような飼いかたするのは許せないよね~?

・・犬だけじゃなくてね、猫だって鳥だって、ワニとかヘビとか爬虫類だって、
生きてるんだモノ!!生きてるんだから、責任持って飼えないものは飼ってはならないと思うのよねー!!!

犬も猫も、捨てられてる子を見るとすごく腹立たしいし、当然今回みたいな事件は許せないなー!
人間の子供の昨今の事件も気になるけど、犬だって、猫だって同じだよぉ~!!
2006.05.27Sat 07:54 ≫ 編集
抵抗する術のない弱者に対する事件が続きますよね。
世の中どうなってしまってるんでしょう・・・・
2006.05.29Mon 00:22 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

